あたしゃアンタの保護者じゃねぇんだよ!このデブ!(; ・`д・´) | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

やってくれちゃいましたよ。

 

 

思いっきりやってくれちゃってますよ。

 

 

あたしゃ前にも書いたけど、新人を受け持っても、

 

しっかり教えることは教え、1年は単独じゃ客前に出さない。

 

 

デブオヤジのMは逆。

 

 

思い出しましたよ、アタクシが初めてスキー教えてもらった日。

 

 

当時でもかなり年上のKさんと言う方、

 

明大のスキー部出身でとにかくスパルタ。

 

 

石打に行ったんですが、ふもとでボーゲン教えられて、

 

その後いよいよリフトに乗せられたのだが、

 

連れていかれたのは上級者コースで、

 

何度も転びながらやっと降りてきた。

 

 

おかげであたしゃスキーがキライになった・・・。

 

 

デブM、まさにその方式なんですよ、

 

年齢も59歳と、昭和のサラリーマンに育てられた世代。

 

 

スキーならケガするのは自分だけ、

 

でも不動産営業は違うでしょ?

 

 

お客さんもこちらをプロとして見てるんだから、

 

その期待に応えなきゃ!

 

 

仕事しながら覚えさせてる若手なんて、

 

前面に出したら信用失うよ!

 

 

そして今回、それをはるかに上回るスケールの問題起こす。

 

 

3カ月経過、いわば試用期間をようやく終えた若手を、

 

たまたま電話を受けたってだけですよ。

 

 

当社と40年付き合いのある得意先から、

 

契約額2千万ちょっとの話が来て、若手にやらせた。

 

 

見積りの段階でなかなか進まず、時だけが経過、

 

あまりの遅さに顧客も怒り、結果としてMデブがフォロー。

 

 

これだけならまだ救いはあった。

 

 

Mデブ、夏前の忙しい時期でこの案件を何と、

 

すっかり忘れてた!(; ・`д・´)

 

 

お客、怒るに決まってんじゃん!

 

 

はるか以前、アタクシが担当したこともあるので、

 

このお客が、

 

「当時担当してくれていたまくのうちさんにして欲しい」

 

と担当替えを訴えてきた!

 

 

10年以上前の話だが、先日来店時に会ってしまい、

 

ちょっと話をしたので、すぐそばの部署にいることがバレた。

 

 

DBMが頼みに来たが、こちらも忙しい時期ですよ。

 

 

「諦めて、2千万は他で新規開拓してフォローすれば?」

 

と突っぱねた!

 

 

が、長い付き合いの取引先で、今回の2千万だけじゃない、

 

今後のこともあるのはわかってる。

 

困るDBM。

 

 

とうとう、DBMの担当役員からもこちらのヘルプ依頼。

 

 

マジで余裕ないんだってば!(;´Д`)

 

 

公的申請関係の雑用に近い仕事、法務局などに行く仕事、

 

司法書士に持って行って片づける仕事、

 

その他面倒なものは向こうに丸投げする条件で、

 

さらに下記の条件も突きつけて、呑んだので受けた。

 

 

・ウチの部署にヘルプの雑用係を一人連れて来い!

 

・ウチの部署が休みで人が足りない日はヘルプしろ!

 

・アタクシの言う通りに経費を出せ!

 

・このクソ忙しいときに余計な仕事させるんだから、お詫びとし てDBMの部署の交際費でこちらの経費を負担しろ!

 

・アタクシが東京へ行く休日を半休にするので、交通費は全額出せ!

 

 

当然これくらいは呑ませないと、仕事しねぇよ!

 

 

こっちはデブオヤジの保護者じゃねぇんだよ!ムキー