ちょっと書かしてもらいます | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

この記事を書いたんです。

 

 

友人知人、知らない人からもメッセージが来ました。

 

 

まず言えることは、投資は自己責任です!

 

 

・投資の方法が分からない

 

図書館行って、基本的な本借りて読みましょう!

 

 

・株式投資でどの銘柄買ったらよいかわからない

 

自信が無ければ投信を買いましょう、プロが運用してくれます!

 

でもって、知識も付けて慣れたら株式投資!

 

 

・上がる銘柄を教えて

 

100%上がる銘柄なんてありません!

 

それに無料で教えてくれる人はアヤシイ!

 

 

とにかくね、本や新聞キッチリ読んで、

 

情報を多く持つ事ね。

 

 

あとは自分の得意分野とか知ってる会社だけにする。

 

 

黒磯エリアに住んでる人なら、マック、すき家、

 

丸亀製麺、幸楽苑、かっぱ寿司とかがどうなのか?とか。

 

 

イエローハット、ツルハ、ケーズデンキとかね。

 

 

配当金もらえたり、お食事券もらえたり、

 

買い物券もらえたりするし。

 

 

定期預金の金利が0.01%とかですが、

 

配当金の利回りで3~4%なんてザラにあるし。

 

 

余談ですが、幸楽苑は所有してましたが、

 

一昨年売りました。

 

 

別件もありましたよ。

 


・長期投資しかしてこなかった人はFXはやめたほうがイイ

 

 

アタクシも思います。

 

 

知識がないと単なるギャンブルになってしまいますから。

 

 

アタクシ、1級FP技能士と証券アナリスト資格持ってます。

 

 

決して知識もなく慣れないFXに手を出す訳ではないのです。

 

 

実際、この記事書いた後に2円ほど円安が進行して、

 

すでに利益出てますのでご安心を~♪( ̄▽ ̄)