念願のアレ♪ ~大田原「中華・天ぷら まるや食堂」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

暮れも押し迫ってきました。



ただいま、実家でござりまする。



やっぱ、東京はさほど寒くない!





大田原に用事があったので、あのお店の前を通ってみた。



のれん出てるー♪(^_^)/




「中華・天ぷら まるや食堂」



この日は混んでてお客7人(規模的にこれでも十分混んでます)。



調理はおじいちゃんで、この人声が大きくてしっかりしてますが、


腰は曲がり気味だし、調理が終わると横の板の間に座り込んで、


かなり腰が痛そうな感じで、見るからにツラそう。汗



常連さんとの会話でちょっとわかったんですが、


若い頃、東京で10年修行したそうです。






「焼きそば(みそ汁つき)」 450円



みそ汁だけじゃなくて、おしんこ、ほうれん草おひたしもサービス♪



しかもこの日のみそ汁は豚汁で、味付けもいいし、


ニンジン、大根、ゴボウ、サトイモ、こんにゃく、ネギと具だくさん♪






盛りがスゴい!



野菜もたっぷりだし、太めの麺がこれまたてんこ盛り、


ハシで持ち上げるのが重いのなんの!



これが税込450円とは・・・。あせる



おじいちゃん、ムリせず長くがんばってね~<(_ _)>