鳥中華 ~郡山駅「そば処 あさか」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

11月23日、会社を午後半休してダッシュ帰宅、


ゆで玉子とおにぎり食べただけで郡山へGO!



当然、オナカすきますわな。



「そば処 あさか」



郡山駅構内の立ち食いじゃないけど、内容は立ち食い同様の、


安くて早いそば屋さん。



店内に、冷凍うどんの箱などを堂々と積み上げてるのが潔い?






「鳥中華」



山形名物の鶏中華が、ここで食べられるのはうれしい、


ただ、オリジナルとちょっと違い、本家はそばつゆなんですが、


ここんちどうも、そばつゆとラーメンスープを混ぜてる感じ?



でも、コシのある細麺に合って、結構ジャンキーにイケますよ。



具もゆでた鶏むね肉、揚げ玉、ネギといたってシンプル、


お値段もワンコイン500円と、やはりシンプル。



近所に合ったら、定番化しそうですが、


自分でマネしても、結構近いものができるので、


また、我が家でも再チャレンジしてみましょうかね~?