元気なネパール兄さん ~五反田「鶏料理酒場 半分半分」~  | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

さーて、ようやく旅行日記?が終了したので、


旅行前にさかのぼって、ブログ書きまする。




おそらくマイナーなお店なんでしょうけど、好きなお店♪




「鶏料理酒場 半分半分」



何が半分半分なのかは知りませんが・・・。あせる



まず、入口がアヤシイ!






雑居ビル2階のこんな入口で、エレベーターはあるけど、


2階だから階段の方が早いので、非常階段のような、


金属製の外階段を上がるとここ。



入るなり、明るく日本語がウマいネパール店長がお迎え!





「バイス」



料理は焼鳥屋のようでいて、ネパールテイストも入っており、


あたしゃ好きですが、エスニック苦手な人はダメかも?



なお、チューハイ類の焼酎はかなり濃いです。






「野菜炒め」



ナゾの食器に、お玉が添えられていて、


ますますナゾ感に拍車をかけるけど、


この味付けが実によく、塩っ気もベストで、


火の通り具合もまさにドンピシャ。






「お茶割り」



やはり濃い・・・。





「骨付きタンドリーチキン」



タンドリーじゃなくて、鉄板焼きっぽいんだけど、


このスパイスが辛さ控え目、香り全然控え目じゃなくてイイ!



アツアツ鉄板で、スパイスに浸ってクタっとなったもやしがウマい!






ちなみこれ何かと言うと、ホッピーのナカ。



ナカを注文すると、お店によって何通りかのパターンがあります。



・チェーン店に多い、一回一回グラスを変えて持って来るお店。



・キッチリとコップなどで量って入れてくれるお店(王子・山田屋など)



・目分量だけど、決して少なくはならないお店(三河島・三朝など)



ここんちは、ネパール店長がボトルを持ってきて、注ぎながら、


「はい!ストップ言ってくださいね~!」


と、ストップ掛けなければジョッキ目一杯焼酎が注がれる。



最近、そう言うお店がチラホラ出てきたけど、


知ってる限りここが最初かな?



泥酔に注意しましょ・・・。あせる





「ネパール風ピザ」



もう、メニューそのものがアヤシゲなんだけど、


この味付けは実にウマいのである。



いつも混んでなくて、静かなお客が多いので嬉しいんですが、


何故だか、地味系女子一人客が結構いるのが特徴で、


そしてみんな酒が強い!お酒



愛想が良くて、レスポンスがよくて、日本語がウマいネパール店長、


会うだけで元気になれそうなお店です~♪



「うお宿」や「ビートル」がそばだから、ハシゴもありだけど、


どっち先に行こうが、「ビートル」とハシゴしたら、


確実に泥酔コースですわ・・・。