カタイノバラシテ ~三ノ宮「中華料理 天一軒」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

ウマかったけど、落ち着かなかった明石焼きを後にして、


元々、三ノ宮に来る最大の目的だったお店へ急ぐ。





「中華料理 天一軒」



昔々にやってきて、とてもウマかった記憶があるのだ。





「瓶ビール(小びん)」



甘いチューハイ2杯に日本酒4合呑んでるので、


ノドが渇いてんだけど、ここもチューハイは無い、


よって、小ビンであーる。





「焼鳥もも(カタイ)」



これが大好き!クラッカー



メニューには(カタイ)(ヤワラカイ)があって、


カタイは親鳥、ヤワラカイはひな鳥で、あたしゃ親鳥好き。



で、バラすかどうするか聞いてくれるので、


「カタイノバラシテ」


と言う注文になるのである。



これがとにかくウマい!合格






こんな感じの謎のタレもあって、つけてもウマいんだけど、


この日はちょっと肉についてる塩がキツくて、


何も付けずでちょうどって感じでした。



しかし、ここで落ち着くまくのうちではない!






「ヤキメシ」



パラパラチャーハンがなんぼのもんじゃーい!


ってくらいのしっとりチャーハン、いやヤキメシなんだけど、


これがウマいのである。





エビは多いけど、具は少なくて、


でも青ネギ、揚げネギ、玉ネギのコンビネーションが最高!



結局、「会津屋」から数えて4軒ハシゴ、


酒も呑んだけど、それ以上に食べたんで、


オナカパンパンながら、さほど酔いは無い。



さて、東横インに帰りましょうか。