逃げろ♪逃げる♪にーげーろー! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

営業でトラブってる。



ウチの会社側は全く悪くないのであるが、


平成初期、バブルの頃、当時物件を購入した本人(父親)が他界し、


これからその相続をする子供(と言っても50代×3人)がいて、


相続が絡んでるので、こっちに来そうな雰囲気なのだ。



その物件は、いかがわしい不動産ブローカー経由で、


明らかに欠陥住宅を、未登記で、亡くなった父親が買ったもの。



記録を見ると、いかがわしい業者は計画倒産したようで、


相談先の無くなった父親は、当時ウチの会社で、


納得の上で出来る限りの修繕工事をしてから、


不動産登記を行った様子。



当時を知ってる人も2人会社に居たので、状況は分かった。



で、どういうトラブルかと言うと、相続のために売却しようとしたら、


欠陥住宅なので仲介出来ないと不動産業者に言われた、


そんなもの売りつけてどうしてくれるんだ!



って事。



ウチが売った訳じゃない。



ウチの会社で登記したから、その登記の時点で新築したと思ってる。



来てくれれば、こちらに資料があるので、一目瞭然。



だが、アツくなってるようで、一方的に怒鳴られて、


聞く耳を持たない様子でこれから来ると言うのだ。



12時過ぎに電話があったそうだが、


那須に来ていて、地元の業者でそう言う話が出て、


これからこちらに来ようとしているのか、


埼玉県加須市の人だが、そちらの業者に言われて、


12時過ぎに加須を出たのか、聞く耳持たないから、


どうなってるのかすら分からないらしい。



そんな沸騰してるオッサン連中が来るので、


誰かしら待機しなくてはならないし、メンドクセエなぁ。



でも、加須からだったらイイな♪( ̄▽+ ̄*)



もう1時間以上経ったから、おそらく加須だな。



だって、あたしゃ早番で14時帰り。



何とか来る前に帰りたーい!



話せばわかるんだけど、いちいち説明めんどくさーい!



欠陥住宅で仲介不可だと、解体して更地にして売却しかないけど、


近年、たった100坪(田舎だから)の土地なんて売れないよ!



そんな話を聞くのもイヤ!帰れなくなるし・・・。あせる



あと40分、


来んなよー!(。-人-。)




追伸


13時56分現在まだ来ません♪



駐車場行って、クルマのエンジンかけて暖気始めました!



じゃ、あと3分ほどで帰りまーす!(^O^)/