千早よ!覚悟しろ! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

千早は7月生まれなので、2度目の夏だ。






かなり暑さに弱いようで、とにかくグッタリしている。



イライラもするようで、アタクシにヤツあたり!



が、体調のいい時、涼しい時は室内を縦横無尽、


3次元的に暴れまくるヤンチャっぷり!






ロフトのハシゴを一気に駆け上がって、下を見下ろす千早。






態度が悪いって言うか、すんごい悪そうな表情と態度・・・。あせる



こんなヤツでも、アタクシには懐いてるんですけど、


ここ最近、さまざまな事実が判明!



アタクシ以外の人を襲う!( ̄□ ̄;)!!



引っ掻いたり、噛んだりするのだ!(((( ;°Д°))))



これはヤバいけど、家ネコだからある意味問題はないか。



が、2歳を過ぎて、パワーが余りすぎるのか、


暴れっぷりは日増しに激しくなり、


7月のある日、洗濯物を干しにウッドデッキに出た時に、


千早がおもてに飛び出した!



あせったんだけど、遠くに行く訳でもなく、庭の草を食べ、


その後はデッキでゴロゴロしている。



その後もちょっと見張りながら外に出したけど、


庭の草を食べて、デッキ上だけで、他には行こうとしない。



なので、実は最近、ヤツの健康とストレス解消のため、


アタクシが家にいる時は、デッキに出していたのだ。



そんなデッキくつろぎタイム。



近所のボスネコがやってきた!( ̄□ ̄;)!!



わが家の周辺には飼いネコ4匹、ノラネコ2匹がいて、


ボスはノラなのだ。



ネコの叫び声が聞こえたので、「ヤバいかな?」と思ってたら、


なんと、千早がボスをあっさり返り討ち!(((゜д゜;)))



しかし、家ネコとして育てたので、ケンカの仕方を知らないのか、


勝敗が決しているボスネコをさらに追いかけ、


庭のクルミの木に登って逃げてるのに、さらに追い込もうとする!



手加減とか、武士の情けは無いのか!(-""-;)



このまま外に出すと、近所で問題を起こしかねないので、


本日、やはり去勢する事に決めました~(;´Д`)ノ



女性経験がないまま去勢は可愛そうなので、


ホントは彼女を見つけて来て、一緒に飼って、


子供が産まれたら全員を去勢して、多頭飼いの予定でしたが、


外出さないと、留守中に室内大暴れだし、千早には悪いが、


経験のないまま、去勢する事にしました・・・。あせる



千早、お前がヤンチャなのが悪いんだからな!


覚悟しておけよ!(゙ `-´)/