ヤツはゾンビか? ~赤羽「大衆酒場 まるよし」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

呼吸が苦しくなったYを自宅に送ります。



扇大橋を超えたあたりで、酸素吸入が功を奏したようで、


俄然、元気になったY。



「悪かったな~、途中で。もう大丈夫だから、一軒行こう!」


って、ホントに病人?


ホントに末期がん?


ホントにさっき呼吸困難だった?



ゾンビかよ!( ̄□ ̄;)!!



でも、行くと言うなら仕方なし。



「お前が帰るのが楽な駅周辺にしよう」


別に今更気を使われたって仕方ないが、そう言うので、


最近若僧が激増したので、あえて避けてた赤羽へ。




「大衆酒場 まるよし」



昨年の春に味のあった建物は建て替えられたが、


内部構造は依然とさほど変わらず、やはり落ち着くが激セマ!



あたしゃここのお姐さんたち(オバちゃん)が好きなので、


狭くてもついつい来てしまうのである。



思えば、Yは高校時代、赤羽の工場でバイトしていたので、


それ以来、何度も一緒に来てるしね。



Yに言わせれば、


「立飲み値段で座って飲めるお店」


で、あたしゃ、


「平和に呑める場末のお店」


なのだ。



とにかくオバちゃんたちが守ってくれる♪



ガラの悪いヤツ、絡むヤツ、酔っ払いは容赦なく追い出す!



意外と居る、女子一人客にちょっかい出すヤツを見つけたとたん、


オバちゃんが言葉の暴力?並の攻撃で鎮まらせるのだ。



酔いが限界っぽい人には酒を出さず、


待ってる人がいるのに、何も飲まずにダラダラ喋ってる若造は、


とっとと追い出されるし。



ちなみに、去年まで居た長老っぽいオバちゃんは、


呑まずにダラダラしゃべるカップルに対して、


「しゃべるんなら喫茶店かチェーンの店に行きな!」


と、ド直球で、聞いててスッキリした~♪



そう言う訳で平和なのだ♪( ̄▽+ ̄*)



Yもここならばと、初めてチューブを装着したまま呑みに行った。



案の定、オバちゃんたちが気を使っていたわってくれる。






「バイス」



あればほぼ確実に注文、ここでは10回に9回は呑んでると思います。



なので、本日2回目のバイス。






「キャベ玉」



ただ単にキャベツと玉子を炒めたものなんですが、


これが名物で実際うまいんですよ。






「カレールー」



カレーライスもあるけど、カレールーもあり、


あたしゃ普段カレーライスはあまり食べないが、


ルーはおつまみになるんです~( ̄▽+ ̄*)




さらに~、





キャベ玉にルーをかける!



これがウマいんですね♪(^_^)v


Yも、この食べ方は知らなかったようで、気に入られて、


結果、キャベ玉のおかわり!



さっき、グッタリしてた男はどこへ?


とは言うものの、禁煙店ではないので、やはり紫煙は漂ってくる。



長居はさせられないし。




「にごり酒」



シメにこれを呑んで、残りのルーとキャベ玉をやっつけて、


赤羽駅前でヤツをタクシーに乗せて、



あたしゃ改札へ向かった次第であります。



習い事が中止になったけど、余計にハードな一日でした~(*´Д`)=з