このブログ、事前に書いてます。
ちゃんとしたバイクならば、ちゃんとしたカッコはもちろん似合う。
こんな原付じゃライディングウェアじゃないし、
限りなく普段着だろうけど、山も走るから寒いとツラい。
アタクシ、友人の間では有名なのだが、
デニムを一切穿かないのである。
タテマエの理由は、
「英国好きだから、デニムは必要ない、手持ちの服と合わない」
と言ってます。
今日、初めて書くが、ホントはそうじゃないのよ。
何度も書いたけど、中学2年の時に我が家の家業が倒産し、
大学卒業まで影響は尾を引いたが、
自分自身で働けない、中学の2年間は、地獄を見た。
プライドなどは捨てるしか無く、近所の人のお世話になり、
同級生のお世話になり、パン屋の友達からパンをもらったり、
寿司屋の友達から魚をもらったりした。
服も買えないが、成長期伸び盛りだから、手持ちじゃ着られなくなる。
今と違って、ユニクロもGUも無い。
シャツや上着は、オシャレじゃないマジな古着屋で買ったり、
近所の人や先輩にもらったりした。
パンツだけはウエストと足の長さがあるから、もらっても合わないよね。
ウチのすぐそばに、エドウィン本社があり、
当時は今のようにキレイなビルじゃなかった。
今でも日暮里駅前でB品を扱うお店があるが、
当時、倉庫のような場所で、B品を売ってた。
そして、それ以下の、C品(て言うかどうか知らない)もあった!
明らかなミスや破損、試作品などを超格安で売ってまして、
あたしゃそこでばかりパンツを買っていた。
中学で身長が170cmに到達したくらいなので、
とにかく背が伸びる伸びる!
足は比例して伸びなかったが・・・。![]()
スソ上げても、すぐに短くなってつんつるてんなので、
スソ上げせずに、ロールアップして穿いてました。
当時はロールアップなんてする人はおらず、
やってるのは、不二家のペコちゃん人形くらいだったよな~(>_<)
そんな2年間で、デニムが大嫌いになった!
アラフィフになっても、それは変わらない。
高校生時代には、当時全く知られていなかった、
カーゴパンツを御徒町の軍用品払い下げショップで買い、
「右翼か!」
とまで言われたもんだが、トラウマでデニムは穿かなかった。
数年前、穿いてみようかとしたが、試着で嫌気がしたし。
そう言う思いが出てくるのは、大体バイクに乗るときなのだが。
結果として、ライダーズウェアどころか、バーガンディのコットンパンツ、
ボタンダウンシャツ、バラクータのG9、ハーフキャップのヘルメットと言う、
完全に街歩きの出で立ちなのであった。
これからビジネスに行こうって訳ではなく、
襟のばたつきを防ぐためのボタンダウンです。
レインスーツは持っているが、他に着るものは無いので、
寒くなったら、山の上や、峠道はキツいなぁ・・・。。゚(T^T)゚。
雨降ったら地獄だなぁ。・°・(ノД`)・°・
と、ここまで事前に書きました!
今、現地にて追加で書きます。
現在、山登りルートで、原付ですから、
他のバイクやクルマにガンガン抜かれています。
気圧が低いから、エンジンのフケも悪く、
薄暗いけど、ヘッドライトも暗い。
そして・・・、
曇りだー!
気温一ケタだー!
寒いー!
手が冷えるー!
ヒザが冷えるー!
トイレに入って、一旦パンツを脱いで、
ヒザに新聞紙巻きつけて、ガムテープでとめましたー!
ああ、早く標高の低いところに行きたーい!
お風呂に入りたーい!
お酒飲んで、体内から温めたーい!
明日も曇りだったら、帰りはこの道通らずに、
遠回りでも平野部から帰るー!・°・(ノД`)・°・
ああ、せめて250ccのバイクだったなら・・・。
なーんてグチらずに、出発するぞー!![]()