本日もサラダとお弁当。
夜勤なので2個持ちですが、まずはお昼ね。
ブリ照り焼き、ナス揚げびたし、トマト、エンドウ。
正直に言おう、限りなく失敗であーる!
アタクシがおかあさんで、これを息子に持たせていたら、
きっと帰ってきてから文句タラタラだ・・・。
暑かったんで、揚げ物はしたくないし、焼き物もツライ。
明日からIN東京なので、ナスやブリ食べないとダメになっちゃう。
![]()
ナスは揚げずに、フライパンに薄く油を敷いて焼いた。
油分を吸い過ぎないように、半割にせず、
丸のまま、皮を半分くらい剥いたのも失敗の原因。
我ながら成功と思っていたが、火の通りが早いのではなく、
中まで火が通っていなかったのだ!
チンしたから問題なさそうだが、結果として味が全く染みておらず、
薄味にも程がある状態に!
せっかくチュンに供えてあった、かつお節をかけたのに~(゚ーÅ)
ブリもフライパンで焼いた。
こちらは加熱も早く、中まで火は通っているが、
直火焼きと違い、脂の乗ったブリは、自身の脂で炒めるような感じに。
結果、油分で醤油などが弾かれて、
これまた味が染みてない、というか、こっちは全く味がしない!
醤油かけて食べました・・・。![]()
高血圧患者の塩分制限食みたいなランチでした・・・。。゚(T^T)゚。
夜のおかずは味見済み(昨日のおつまみとして)なので、
とりあえずは安心だ~(*´Д`)=з
