那須ラーメン探訪④ 「トマトラーメン のら」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

存在は知ってたけど、長年スルー・・・。





「トマトラーメン のら」



長年トマトが苦手で、30歳過ぎてからやっと克服したので、


今でも健康のために食べますが、あえてラーメンで食べる気は無し。



それよりも、一番寄りつかなかった理由は!





ログハウスなんですよ、以前、アタクシがこちらに引っ越してきた頃は、


ラーメン店じゃなかったんだけど、そのまま居抜きでラーメンって感じ。



そして昨日、ようやく初潜入~♪



麺類、ドンブリ類、定食類、そしてお酒とおつまみが豊富で、


エスカルゴまで置いてある。



ちなみにラーメンは600円と比較的良心的な価格。





「チャーシューメン」 850円



250円増しでこれは良心的です♪



具は「チャーシュー」「白髪ネギ」「ネギ」「シナチク」「海苔」「小松菜」




スープはかなりアッサリ、塩分も控えめ、


シナチクもチャーシューも味が控えめで、


白髪ネギはしっかりさらしてあるので全体のバランスはイイ♪



チャーシューは味付けがあっさりしてるけど、決して煮込み不足でも、


味がしっかり入っていない訳でもなく、でも脂は抜けていてイイ。






乱切りっぽい平打ち縮れ麺は表面がツルツルで、


箸で持ち上げるのにちょっと苦労するタイプですが、


ゆで加減はバッチリで、麺もまた主張が強くないので、


全体のバランスがイイ感じで、カラダに悪い気が全くしない1杯です。



ただね~、那須の未訪問ラーメン店5軒行って、


そのうち2軒も遭遇してるんだけど、客層が悪いわ~。゚(T^T)゚。



お店に罪は無いんだけどねぇ。(-。-;)



入口脇の夫婦は良かった、


がテーブル席のオヤジは酒飲んで、タバコの煙も吐いて大声で話す!



飲むか、吸うか、話すかどれかにしろってえの!(-""-;)



避けるように小上がりに行ったら、オヤジ2人がやはり昼間から、


焼酎の一升ビン抱えて飲んでる。



声はでかいわ、咥えタバコで歩くわ、


挙句の果てに、こっちに足の裏むけて、座敷で横になるわ・・・。



アタクシも休みの日には昼酒飲むけど、他人には迷惑かけないよ。



こんな客がいない時間にもう一度行きたいけど、


とりあえずは他の那須のラーメン店探訪が先決ね!