アケビ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

買うと結構高いんですよね~。



ちょっと気取った料理屋さんで、揚げたり、肉詰めしたりしますよね~。



これが世の中から消えても、困らないですよね~。




「アケビ」



家の前に山ほどぶら下がってます。



昔は珍しいので、食べたりしましたが、今は放置プレイ。



ふきのとう、タラノメ、むかごは採ってきて食べますが、


アケビはそのまま食べても「う~ん」だし、


調理法も知らないしねぇ。(-。-;)



会社の周辺にも山ほどあります。




昨日の朝、試しに摘んで来て、キッチンの手土産お菓子置き場で、


コピー用紙の上に置いてみたけど、誰も食べませんね。



実は食べないけど、ツルでリース作ったりする人はいますが。



今年もやがて実は落ちて、土に還るだけですな。



可哀想なアケビ・・・。(でも、アタクシも食べない)