お弁当3回分 ~不屈の食欲~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はスズメバチに刺されたので、ろくすっぽ仕事しないで帰宅。






持って行ったお弁当は、そのまま持ち帰って家で食べました、


味気ないなぁ・・・。



ズッキーニ炒め、塩鮭、帆立の子焼。



そして、業務命令で早く帰されたので、昼寝しましたが、


基本的に外出禁止なので、会社の連中が帰る前の早めの時間に、


ちょっとだけ出かけたけど、フラフラとスーパー巡りはできませぬ。






お昼は名づけて「あるモノ天丼」



しなびかけたズッキーニ、150円で大量に入ってた不揃いシイタケ、


それと道の駅で買った、本来おつまみになるはずの、ウドの芽。



よく考えれば、庭にシソの葉とか、オクラがいくらでもあったのに~!



ちなみに、夕食もほぼ同じおかず。(TωT)



そして夜。





青春18きっぷツアー中、高崎駅で買った、「SL弁当」の容器。






名づけて「肉だけ弁当」!



小分けに冷凍しておいた、薄切り豚肉の味噌漬けを7枚。



昼夜ともに、思いっきりバランスは悪そうですが、


吉牛のドンブリくらいの大きさのサラダ食べるし、


納豆とヨーグルトも食べているので、罪悪感はありませぬ。



ハチに刺されようが、疲れていようが、食べるもの作る!



明日は夜勤明け、あと5日間お休みが無いので、


食材とか買いに行って、日常の用事も済まさねば!