5月25日 東京都新宿区「赤城神社」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

ランチにはちょっと早めに着きすぎたので、赤城神社に参拝です。




赤城神社は前々から狙っていまして、ここの御朱印帳が欲しかったの!





赤城神社の御朱印帳です!なんかイイでしょ♪(‐^▽^‐)





「赤城神社」



創建は正安2年(1300年)と伝えられています。



ご祭神は、


・岩筒雄命(いわつつおのみこと)


・赤城姫命(あかぎひめのみこと)


の2神が祀られています。



ここは、デザイナーズ神社として話題になった社で、


とにかくオシャレなんですよ♪





鳥居をくぐると、こんな感じでスッキリしたクールな感じ。





本殿






本殿の横にはカフェもあります。



毎月行われている「あかぎ寄席」は、このカフェの右隣の会場で、


アタクシも3~4回来ましたよ。



初回は神田松之丞さんの二つ目昇進直後でしたね。( ̄▽+ ̄*)






赤城神社


東京都新宿区赤城元町1-10