5月24日 「岩本町TNスウィングジャズ 佐藤マサノリライブ」 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

2か月ぶりの佐藤マサノリライブ♪




「TNスウィングジャズ」



明るいうちにやってきました。



高校の頃からジャズクラブに通ってましたが、


当然当時は4まわりも5まわりも年上の人ばかりで、


あたしゃぶっちぎりの若造。



今、ジャズクラブにも同世代やさらに若い人もちらほら見えるようになりましたが、


ここは数少ない、ビッグバンドジャズ専門のハコ、


初ジャズクラブから30年の時を経ても、まだ最年少グループっぽい・・・。





数少ないビッグバンドジャズクラブで、数少ない男性ボーカリストのライブ、


あたしゃ当時は知らないけど、ベテラン客が言うところの、


60~70年代の雰囲気だそうで。





ビール飲んで、




「ブルスケッタ」食べて、





最前列に席をキーーープ♪



最初に、バンドで3曲ほどの演奏、


やっぱり音圧というか、音のシャワーはビッグバンドに限る!



そして佐藤マサノリ氏の登場!




まずはお馴染みの、My Blue Heavenからのスタート!



相変わらずのしびれる低音、カン高い声のアタクシだから、


自分に無いモノに惹かれるんでしょうかね~。



休憩をはさんで2セット目に入ります。




2セット目、バリトンサックスでソロを取る彼は、90年生まれの若手!



やっぱ若いと元気だね♪



あたしゃテナーでしたが、肩コリだし、体力落ちたし、


重さに負けてアルトにしたいな~、なーんて思ってたのに、


彼は軽々楽々(に見える)、バリトンサックス♪




佐藤氏のライブで楽しいと言うか嬉しい事は、


ただでさえ珍しい曲目のうえ、毎回新しい曲を歌う事♪



「新しい曲」と言うと妙ですが、60~70年代、当時演奏していた譜面を発掘して、


ライブのたんびにそれを歌ってくれるんですよ。



アタクシも知らない曲が多いしね~( ̄▽+ ̄*)



この日も満足満足♪(ノ^^)八(^^ )ノ





最後に記念写真♪



いつも、和服姿のベテラン勢がいるので、


この日はアタクシも和装で行きました!



暑いので、悩んだ挙句5月にもかかわらず、単衣を着ましたが、


この日に限って、いつも3人は来る和装の人は一人も来ませんでした・・・。