今日のランチ ~つまらない人生とは何だ!~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。


「つまらない男」って言われちゃったよ、下衆でくだらないオッサン連中から!




最近、どんどん野菜類の種類が少なくなる「サラダ」




そして、納豆を食べた。



メインは~、




「ダブルクォ-ターパウンダーチーズバーガー」



今日期限の食事券の消化のために、昨晩の内に買い、


ナゲットはおつまみに、ドリンクはペットボトルに移し替え、


バーガーは会社に持って来てチンして食べた。



飽きてはいるが、お弁当作らなくてイイし、助かるかな。



とにかく期日ギリギリセーフだ・・・。



ところで、今日になって知らされたんだけど、


いつも水曜日に休憩が一緒になる、下品でくだらないオッサン連中が、


今日、休憩一緒だったんですよ!(-""-;)



駐車場の車止め付け替え工事で、


ラインの引き直しと、植栽の移動があるそうなんで。



そんな日に限ってマック・・・。あせる



やっぱり来たよ!


「若い人はそう言うメシ食うよな~」


「俺たちはまくのうちさんみたいに、座って仕事じゃないから、そんなんじゃもたないんだよ」


って、他人が何食おうが自由だろうが!(  ̄っ ̄)




で、また一日千秋の如くの、くだらない話が始まったんですが、


黙って新聞読んでたら、ゴルフ話になって、


ジジイ「まくのうちさんは、ゴルフやらないのかい?」


って聞かれた。


アタクシ「昔ちょっとやりましたが、今はやりません」



ジジイ「パチンコとかは行かないのかい?」



アタクシ「行きません」



ジジイ「飲みに行ったりしないのかい?」



アタクシ「行きますよ」



ジジイ「どういう店に行くんだい?」



東京では年中飲みに行くが、この辺はイイお店が無いのであまり行かない、


余計な説明は面倒なので、ものすごくざっくりと、


アタクシ「寿司屋とか焼き鳥屋ですかね」



ジジイ「スナックは行かないのかい?」



アタクシ「スナックは嫌いなんで」



ココで終わってくれればよかったんだが、ジジイ連中に火がついた!メラメラ


「スナックはいいぞ~、楽しいし」


「女の子ともしゃべれるし、歌も歌えるし」


「一度行ってみろよ、時間経つのは早いし、病みつきになるから!」



挙句の果てに、


「つまんない人生だよな~、スナック行かないなんて!」


「仕事して金貯めてるだけじゃつまんないだろ~?」


言いたい放題だ。



あたしゃ行ったことが無いんじゃなくて、昔から何回も付き合いで行かされて、


結果、大っきらいになっただけなんだよ!



静かに飲みたいのに、何で金払って香水臭いねーちゃんと話せにゃならん!



女の子なら、出勤から帰るまで、会社でイヤってほどしゃべってるわい!



歌なんて、友達とカラオケボックス行った方がいいわい!



一度どころか、何度行っても時間経つのは遅いし、ますますキライになるし、大体、ウマくも何ともないウイスキーで、薄~い水割り作られて、半分くらい減ると、また足されて味はメチャクチャ、出るおつまみはカワキモノ、これのどこが病みつきになるんじゃーい!


スナック行ってるから楽しいと思ってる、スナックしか楽しみが無い50代後半の方がイタイわ!



仕事は生活のため、金なんか貯まらんわー!



といろいろ言いたいことはあるけれど、余計な会話もしたくないので、


「私は金のかかる趣味があるので、これ以上他の事に首は突っ込まないようにしてます」


と言って、休憩室を出ました。



「何の趣味だい?」


って聞かれたけど、聞こえないフリしてシカトしました・・・。



水曜以外は無防備だったからな~(´□`。)