フジリ好き ~富士見「地中海料理 ラ カンティーナ カンチェーミ」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

夜勤明けの東京、お目当ての食べたいものがあったんで秋葉原へ。






大行列やんけー!\(*`∧´)/



いや、小さなお店だから、7人並んでたんで、諦めた・・・。






あたしゃ、落語、ジャズ、鉄道の他に趣味は多いが、



他にも中学時代からと長いのがオーディオ。






オーディオと関係ないお店なのだが、そこでたまたま著名なオーディオ評論家の方がいて、



たまたまその方の本を買って持っていたのでサインをもらったと言う思い出のお店。






その時、25年ほど前にお会いした二人の方は、すでに亡くなられておられます。





次善の策として、お店の選択肢の多い飯田橋駅に降り立つ。





で、ふと思い出して「東京大神宮」へお参りをし、それから、お昼食べました♪( ̄▽+ ̄*)







「オリーブオイルダイニング ラ カンティーナ カンチェーミ」




正式名称は「オリーブオイルダイニング」が入るそう。




オリーブオイルを扱う会社の「OLIVO」直営ですからね~。




かなり以前に日経流通新聞に出てたんですが、


行くのは今回が初めてなんです~♪




2Fは落ち着く空間ですが、1Fはカウンターもあって、1人でも入りやすい♪(^-^)/




「パスタランチセット」 1200円 を注文します。 


※税込 1296円 






「サラダ」



オリーブオイル会社だけあって、オリーブベースのドレッシングがウマい♪( ̄▽+ ̄*)




自主規制中のサラダほうれん草が入ってましたが、


ちょっとだったのと、元々大好物なので食べました!






「ピッツアブレッド」




ピザ生地のようなパンですが、焼き立てを持ってきてくれて、


その場でオリーブオイルを掛けてくれるので、軽くて激ウマ!ヽ(゚◇゚ )ノ




しかも、おかわり自由!(ガマンしましたけどね・・・)






「紅茶」




飲み物が欲しくなったので、先にお願いしましたが、濃くてイイ~♪






「フジリのミートソース」




サルシッチャのペペロンチーノとか、


アマトリチャーナとか、ラザーニャとか、


選択肢が迷うモノばかり!




しかし、横のお姉さんが食べていたコレが、実にアッサリしてそうでウマそうだった!




元々、ショートパスタ好きで、しかもフジリ(あたしゃ「フジッリ」だと思ってた)が特に好き♪




正解でしたね~♪(*^ー^)ノ




ショーとパスタの中でも、とくにソースが絡むフジリ、


濃いソースだと、途中で飽きるし、まさにこれはGood!(^_^)v