ネコの日 | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

せっかくの「ネコの日」に夜勤とは・・・。(ノДT)




ウチの息子は22歳、7月で23歳なのでかなりのご高齢息子なんですよね~。




食は細くなったし、すぐ食べた物を戻すし、腎臓が弱ってるのでやたらと水飲むし、


後ろ足が弱って、今までは気軽にひょいと飛び乗ってた出窓も、ギリギリだし。




ピーク時は5.5kgあった体重も、もはや3.4kgになった。




そして、とにかく良く寝るようになった。





一昨日、アタクシから奪ったホットカーペットで寝る。






晴れた日は、外の地べたでも寝る。




で、枯葉まみれでアタクシの布団に入る・・・。(TωT)





ネコ用ホットカーペット、ネコ用ベッドも揃えているのに、


アタクシの布団で寝る。





しかし、雪は好きなので、新雪にネコの足あとと言う、よく分からない状況になる。





コイツはカメラを向けると目をそらすので、


去年の夏、奇跡的に撮れたのがこの写真!




て言うか、真正面から見つめると、やはり目をそらす!目




ネコが嫌いで、他のネコと一切接点が無く、ケンカも弱いから仕方ないか~(´□`。)





そして定位置はヒザ上なのだ。(良く見ると、目線をちょっとカメラから外している)




アタクシが20代のころから飼ってるし、家にいる限り、ずっと一緒だし、


足腰や消化器系も弱ってきたし、さすがに今年の7月で23歳なので、ちょっと不安ですわ。




いなくなったら、猛烈なペットロスに襲われるんだろうなぁ・・・。。゚(T^T)゚。