死の匂い? | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

これが2回目の体験なので、ちょっと書いてみます。




ウチは神道だから、仏壇も無ければ線香も使いません。  




数珠持ってないのは、「非常識な人」と誤解される場合があるので、


買おうかと悩んですでに5年は経ってるし。あせる



神棚は高いところにあるし、


使うのは水、塩、米、酒、榊だから、あまりニオイはしないの。

         



ただ知人やご近所の葬儀、通夜は出るし、会社関係で出ることも多々ありますが。  

            



なので、線香は葬儀のイメージに直結するので、あたしゃ、  


線香=死        


のイメージしかないんです。(_ _。)   



だから、「お香」とか「香道」もとにかくみーんな死!                  



笑点を見ているときも、「日本香堂」のCMを見ると、それすらも死!



さて、ちょっと前のお話ですが、市ヶ谷へ研修で行った際、


お昼ゴハンにしようかと、あるお店へ。




店内に充満する線香の匂い!( ̄□ ̄;)!!         




死!



お店の人が奥にいるようで出てこなかったのをこれ幸いに、


そそくさと逃げるようにお店を出ました~! 




線香じゃなくて、お香だったのかもしれないけれど、


とにかくお通夜の精進落としのお食事じゃあるまいし、


線香の匂いに包まれての飲食はカンベンだ~!(>_<)