ちょいと一杯のつもりで飲んで~♪
ってのはウソです・・・。
でも、立飲みで長居も野暮だし、30分ちょっとで出ました。
日本酒を軸に飲んだので、ノド渇いてるじゃないですか!
駅近のここで、喉をうるおして帰ろうじゃありませんか~♪( ´艸`)
「まるかや本店」
このうら寂れた路地の入口が、何となくイイんです。
あ~、やっぱり酒で乾いたノドは、やっぱり酒で潤さなくっちゃ~♪( ̄▽+ ̄*)
「マカロニサラダ」 290円
焼き物を待つ間は、これまたいつもとおんなじコイツをつまむ。
通常の「マヨネーズ和え」状態ではなく、ツナ缶を油ごと和えて味付けしてますね。
おつまみを安く提供するために、お店の工夫で、
マヨネーズを少なくして、コスパを上げてると思ってた。
けど、ある日スーパーで気づいた!( ̄□ ̄;)!!
ツナ缶よりマヨネーズの方が全然安いじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!
つまり狙って作った味なんですね~、コレ。
さーて来た来たー!
「イカのくちばし」2本280円、「うずらの玉子室蘭焼き」2本280円
毎回、これ目当てです。
生うずら玉子を串に刺して、そのまま焼いたもので、
なんとカラごと食べる!
あたしゃ、もつ焼きは基本タレなんだけど、これは絶対に塩!
しかし、アタクシの栃木の友人たちは、まだカラごと食べることを疑ってる・・・。![]()
「ホントはカラ剥くんじゃないの?」
「お前だけ間違ってんじゃないの?」
いっぺん、東京行ったら行ってみてくれい!(-""-;)
だいたい、こんななってる状態で、キレイにカラ剥けるわけないっしょ?
「お茶割」 350円 でシメて、気分良~く実家に帰りましたとさ~♪
って、ここから歩いて、駅行って、電車乗って、
降りて歩いて、10分ちょっとですけどね。






