別の場所から、ここに移転してもう10年くらいになるのかな?
「中華屋 昌華苑」
オープン当初にラーメンを食べて、何故だか麺がゆで過ぎだったので、
それ以来、定食しか食べないお店になってました。
そろそろ再チャレンジの時期ですか・・・。
「チャーシューメン」 850円
具は「チャーシュー5枚」「ナルト」「ほうれんそう」「海苔」「ネギ」
で、何故だかシナチク無し。
スープはラーメン店ではなく、いかにも中華店の味で好感が持てる♪
チャーシューは若干脂身が多いものの、スモーキーでしっかりとした作り。
さて麺だ!
手打の太目ちぢれ麺は、しっかりとしたコシがあってウマいじゃないの~♪
ただ、かなり長い麺なので、一旦レンゲに乗せてから食べるあたしゃ、
正直言って、食べづらいのもこれまた事実。
でも、麺はかなり旨いのでイイ!(o^-')b
やっぱり、あの時はオープンしたばかりで、オペレーションがうまく行ってなかったんだね。
※ゴハンものでも、オープン当初にちょっとあったので、疑心暗鬼でした・・・。
うん!比較的近いし、次回は違う味の麺も食べてみよう!(^-^)/
ドンブリから麺を引き揚げて、腕を精いっぱい伸ばして頭上にリフトアップの図。
腕をピーンと伸ばしても、麺はドンブリから全部出てきません!
カメラのフレームにも入りきらないし、マジでスンゲー長いよこの麺!Σ(・ω・ノ)ノ!


