実家に行くと、近所の長老たちからこう言われます。
「いい息子さんだねぇ」
と。
または、
「親子でも全然違うもんだなぁ」
と。
あたしゃ、タバコも吸わず、グレることもなく、ケンカもほとんどせずに生きて来ました。
まあ、酒は中学の頃から飲んでますし、
今、仕事では法律に基づいたケンカをする日々ですが・・・。(_ _。)
とーちゃんは中学の頃から酒は飲むわタバコは吸うわ、
ケンカはするわ、とにかくヤンチャな人でした。
とにかく、武勇伝の多い人です。
恥ずかしいことも多々あるので、笑えるとこだけ書くとしますか。
あたしゃクルマも好きだがとーちゃんは圧倒的にバイクが好き!
若いころは、とにかくバイク一筋で、
子供が出来て慌ててクルマの免許を取りに行ったくらいだから・・・。
そもそもウチの両親は当時としては珍しい、「できちゃった婚」で、
慌てて結婚式を挙げて、慌てて免許を取りに行ったのだ。
アタクシと一番違うのは、今で言う走り屋だったこと。
昔は「カミナリ族」と言ったそうだが。
なので、事故ったことも数多い。
一番笑わされたのは、
「産婦人科事件」
家の近くのT字路で、赤信号になるかならないかのタイミングでムリヤリ突っ込んだら、
青信号で横から来た車にぶつかり、そのまま跳ね飛ばされて、
ガラス戸を破って突っ込んだ先が産婦人科だったのだ!
救急車が来るまでに、そこで応急処置を受けたのだが、
後日退院してからお礼を言いに行ったら、
「男性は初めてです」
と言われたそうな。
当たり前だよな・・・。![]()
迷惑なのは、
「17m事件」
アタクシが生後半年で肺炎で緊急入院したんですよ。
連絡を聞いたとーちゃんは、仕事先から慌ててバイクで帰って来ようとしたんですが、
焦ってたので、出会いがしらにクルマとぶつかって、
交差点の角にある家にバイクごと17m飛ばされて、
玄関のドアをブチ破って突っ込んだそうで。
何でこんなにヨソのお宅のドアにばかり突っ込むんだろう・・・?
かーちゃんは、アタクシの入院先ととーちゃんの入院先のかけもちをしながら、
お店も切り盛りしなきゃならず、パニックになり、
田舎からおばーちゃんを呼ぶ羽目になりました。
これが後々何十年もかーちゃんから言われ続け、そのうえ、
この事件を機に、大きなバイクは禁止となったとーちゃんでした・・・。
「病院脱走事件」
とーちゃんは胃カメラが大キライ。
胃腸が悪く、若いころから何度も吐血したり、入院したりしています。
アタクシが高校の頃、実家倒産の影響で体調を崩し、吐血入院したんですが、
あと2週間くらいで退院できると言われたと同時に、
「明日胃カメラ検査して判断しましょう」
と言われ、何と着のみ着のまま、お金も払わずにタクシーで勝手に自主退院。
「退院して来た、お金は後日払いに行く」
と言ってたんですが、すぐに病院からいなくなったと連絡があって発覚。
翌日、かーちゃんが病院に謝りに行ってました・・・。
他にも武勇伝にはキリがありません!(  ̄っ ̄)
が、我が家の恥部として、ここでは書けないコトがとっても多いです・・・。