そうなんです! | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

つーか、遭難するわ!マジで!(-""-;)



本日朝っぱらから、この冬最大?のビッグイベントが、突発的に開催されました!\(゜□゜)/



朝になってもちょっとアタマが重くなるくらい昨日飲み過ぎたバチか?



雪深い資料庫に行く記事 は何度か書きました。



今回は上級者コース!



ウチの課は女子ばっかりなので、当然今回もアタクシのお仕事!



通常使う資料では無く、過去からの契約書が入ってる書庫なのだ!



今は電子化されているので、何らかの顧客からの話が無いと、


契約書の現物はめったに出すことが無いので、一番行きづら~い場所にあるの。(x_x;)



今回は相続トラブルが発生していて、契約時の内容を確認したいというもの。



ある程度、内容を確認してから取りに行きたいもんだが、


何たって昭和30年代からの膨大な量があるので、


まだ電子化が昭和48年以降しか終了しておらず、


今回の契約日も昭和41年2月で、いきなり行くしかないの~。゚(T^T)゚。



何故そんなに嫌がるか、これから書こうじゃないですか!



※行くときは写真撮る余裕なく、すべて終了後に撮影




左に見える建物に契約書が入ってます。




金網の上まで積もった雪の上を歩いて行きます。



良く考えてくださいな、金網の高さを!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




人の身長プラスアルファなので、金網の高さは2mちょっとあるんです。



この写真、通常の出入口だぜ!Σ(・ω・ノ)ノ!



2m超の積雪の上を歩いて、契約書を取りに行く。



雪はかなりカチカチになってるので、そっと歩けば行けるけど、


突然踏みぬいて体ごと埋もれることも結構ある!(かなりの回数経験済み)



無事終わってホッとしましたわい!




濡れてもいいように、普段着ない会社支給のパンツを穿き、


長靴履いて、冬用の防寒スタッフジャンパーを着て、


雪かき用のスコップを持って、最後に軍手をはめる。



そして八甲田山雪中行軍の如く雪山に挑む!



自分がまだ生まれてすらいない頃の契約書のために!



長靴の中に入った雪で、靴下ビチャビチャにして!




で、新しいバインダーにファイルして完了。



明日やって来るお客は、アタクシがこんなに苦労したこと知らないんだろうなぁ・・・。汗