昨日と今日のランチ ~プチビンテージ編~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、ランチネタ書いてません。



ランチ食べてない訳じゃないですよ、大食いのアタクシですから。



ただ、ウチにはイトコ他親戚からもらった減農薬米が食いきれないほどある!


※実際、25年産の玄米を20kgほど残してしまい、貰い手が無くて困ってます。(_ _。)



パスタ類も、お正月のバリラのパスタ福袋で山ほどあるし、


サイゼリヤの株主優待でも送って来たので、これまた在庫がドーン!



来る日も来る日も、ゴハンとパスタでコピーしたような食生活だったので、


書いてもしょうがなかったのね~(;´Д`)ノ



そして久々のビンテージランチ開催!



まず昨日



至って平凡な休みのお昼ですな。




「サラダ」


マッシュルーム、トマト、オリーブ、レタス、サニーレタス、からし菜、


エンダイブ、アイスプラント、ルッコラ、ターツァイ。



野菜の種類は多いけど、見た目は単なる緑色で分かんない!(>_<)



しかし!



先週コストコで買った、6缶で千円しないこのオリーブがウマい♪



やまやで買ったのより全然イイ!(^_^)v



しばらくは、コスパ良くサラダにアクセントが付けられそうだ~音譜




「ネギ炒飯」


色が黒いのは「玄米&丸麦&黒米ゴハン」だからです。



そりゃ、外食の方がウマいのは分かってるけど、


ウチで作ればゴハンは健康的だし、中華鍋やめてティファールのフライパンにすれば、


元々パラパラしてるから油は少なくて済むし、なによりもオリーブオイルだし~(o^-')b



ネギも大量投入よ~! うーん、血液サラッサラ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、今日の会社ランチ



久しぶりにビンテージですよ、ビンテージ! プチビンテージですが。




まず、「サラダ」食べます。



いや~、このブラックオリーブは酒飲みたくなるわ~ヽ(;´Д`)ノ




名前忘れたけど、イカリング状のサイゼから送ってきたショートパスタ。




分かりにくいけど、「カルボナーラ」にしました~♪



しましたっておこがましいですよね、レトルトかけただけですし。




これです




若干のビンテージでございます。



白河市のだるま市に対抗して、


近々アタクシも、さらなるビンテージ祭を開催いたします!




ガーリックトマトパスタソース!




これはかなりのビンテージではないですか?



しかも、表側の写真を見てください。



開封済みです!ドクロ



会社の女子からも各方面に女子力が高いと日々言われておりますアタクシではございますが、


ここらで男気を見せましょう!メラメラ



漢と書いて、おとこと読む!



近日、「漢のビンテージパスタ祭り」開催予定!