炭水化物の鬼・参上!① ~西郷「らーめん 桜家」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、6月22日のお話です。



国道4号線を曲がり、見つけたこのお店 はホントに美味しかった♪



食べ終わってから、周辺をクルマで走ってみると、結構他にもお店があんのね。



もうこれは今後の宿題っしょ!グッド!



てことで、6月22日はお昼に白河市内で仕事だったので、行く前に食べた!





「らーめん 桜家」


ピンクって好きな色だけど、ここまでショッキングピンクはどうなんだろう・・・。(-。-;)


食欲にはマイナスだと思う・・・。汗





最近よく見る、住宅メーカー系一戸建てにお店スペースを付けたような作り。


暖簾が無かったら、入るのに躊躇するけど、清潔感はありますな。



お客の大半が家族連れでほのぼのしてますね~。



白河ラーメンはウマいんだけど、東京からは離れているせいか、


生理的に苦手なラーメンオタクがいなくて、空気が澄んでるように思います、マジで!





「ワンタンメン」 650円


値段も適正と言うか、安いし、マジ~メなラーメンです。


具は「チャーシュー」「シナチク」「ほうれんそう」「海苔」「ネギ」「ゆで玉子」


煮玉子ブームの中、あえてゆで玉子ってイイよねー!


味の付いてないゆで玉子をレンゲの上でスープと混ぜながら、


ちょっと崩して食べるのが大好き!ヽ(゜▽、゜)ノ


まあ、「崩さないで食え!」って言われても、技術的にムリだけどさぁ。(-。-;)



ワンタンは、標準中の標準、悪口じゃないからね!


皮は厚くも無く薄くも無く、ヒラヒラしてなくて、溶けることも無く、


きちんとハシで掴めるけど、それだけで持ち上げるのはキビシイので、


レンゲのサポートが必要。



そんな感じで、ゆで具合も角が丸まって無くてイイ!



麺はちょっと太めで歯ごたえもあってウマいが、伸びるのは早いタイプのようで、


テンポよく食べたいところ。



スープは見た目と印象が違うんだよな~。(`・ω・´)ゞ



かなり油が浮いていて、ちょっとクドいかな~と思いつつ、スープ飲んでもさっぱりしてる。



しかし油浮いてる、でもさっぱりしてる、けど油はしっかり浮いてる、でも飲むとさっぱり!



あ~、良く分から~ん!



が、丁寧な作りは間違いない。



チャーシューもちょっと脂身は多いけど、味はしっかり入っていますね。(^O^)



6月20日過ぎたらプチダイエットのつもりだったけど、


骨折して自炊しづらいし、まだまだ6月期限の優待券あるし、


うっかりしてしまいこんでいた6月期限が見つかって増えちゃったし、


何よりも、骨折箇所に栄養を行き渡らせるため(言い訳)にしっかり食べよう、


固定か手術か決まる7月までは!



てことで、炭水化物の鬼が参上したからには、このままで済むと思うなよ~!( ̄へ  ̄ 凸