別人の胃袋? ~荒川「荒川区役所 レストランさくら」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

また区役所の食堂かよ・・・。



そう思いません?



そう、またなんです!



昨日はがっつり食べたし、父に飲まされ過ぎて二日酔い気味・・・。



それでも洗濯と炊事を終えてからの活動ですよ~。



区役所に用事もあるから、早めに行って、今日は別人のようにあっさりしたゴハンを食べよう!



だって、二日酔いなんだもん!(_ _。)




今年の花見は荒川区役所が最初か~。音譜




ウチの方はまだまだ雪が残ってるのに・・・。汗



さて、花よりだんごだぁ!三 (/ ^^)/





10時台だってのに、この盛況ぶり!



ジイサマバアサマが多いのは分かるが、サラリーマン風も多い。



昼飯なのか?朝飯なのか?余計なお世話か・・・。(-。-;)



この日のサンキューセットは、





「釜石港の鰯の生姜煮セット」 390円


復興チャリティ応援メニューだそうです。



「鰯の生姜煮」と2種の小鉢で「切干大根」「蓮根とチャーシューの煮物」、


それと「メロン」「十六穀米」「味噌汁」と豊富な内容♪



小鉢は10種類位がカウンターにあって、好きなものを選択できます!



ラーメンのチャーシューの端っこの切り落とし部分も上手く活用しているようです。





このテリ!



区役所の食堂とあなどれないなぁ。



こんなにウマい鰯の生姜煮って近年食べたこと無いし!( ̄□ ̄;)!!



満足して、諸手続きを終えて帰ります。





日暮里中央通りもすっかり桜が咲いてました。



これからこの日はまだまだ行くところが山のよう!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ