たまには違うものを食え! ~日暮里「中華 大三元」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

日暮里駅前再開発前の店舗の頃、いや子供の頃から通ってるので、


いったい何回、いや何十回、いや何百回行ってるんだか・・・。



なのに、ほぼ同じメニューしか食べてなーい!


あたしゃ、気に入るとそればっかりなのですよ。





「中華ランチ」


別にランチタイム限定ではないんですよ。



実際、ランチタイムにはランチメニューがお店に出るしね。



アタクシが生まれ育った東京下町では、


「ランチ」=「定食」


って感じのニュアンスで使うんですよ。



お子様ランチだって、お昼だけじゃないでしょ?



で、これは「酢豚」「カニ玉」「ライス」のワンプレートなんです。



このアーモンド型のゴハンが食欲をソソるし、カニ玉と言いつつカニなんて入ってないし、


シメに紅ショウガでさっぱりする。



これぞ、日本の中華!



なので、10回中9回は、夜中に行ってもこの中華ランチ。



あとはせいぜい、ラーメン、炒飯、餃子。



たまには一品料理も食べようかな・・・。(;´▽`A``



とか言いつつ、また「中華ランチ」食うな・・・。



それより、炒飯どうしたよ?



それより、今日ちょっと食い過ぎ?(((゜д゜;)))