名前は? ~鶯谷「うどん屋」~ | まくのうちのブログ

まくのうちのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっと、書いてなかったことが溜まってるので、1月20日の事です。



以前から気になっていた、鶯谷のうどん屋さんでブランチを食べました。



ブランチって雰囲気の店に行った訳じゃなくて、

ただ単に、朝兼昼ってことですが。(-。-;)





このお店なんですが、「関西風手打うどん」とは書いてあるものの、

どこにも名前が無い・・・。


15人程度のキャパと思われるカウンターのみのお店ですが、

アタクシ1人しかいなかったので、ご主人に聞こうと思ったけれど、

1人でやってるところに6人連れ客が入ってきて忙しくなってしまい、結局不明・・・。





きつね(きざみ)うどん 500円


その都度、生姜をおろし、油揚げも丁寧な下ごしらえ。


ツユも醤油の勝った讃岐とは違う、上品だがダシパワーの強い味。


久々に、これはいい!





この超・太いうどんはコシもすさまじく、最近流行りの「武蔵野うどん」をしのぐ力強さ!


「すする」とか「のどごし」とかじゃなくて、完全に「噛んで噛んで噛む」ってうどん。


言問通りを鬼子母神方向に向かう、元・坂本町のあたりなので行くのはカンタンです。


ただ、店内のキタナサは特筆モノ!


まあ、不衛生な汚さではなく、雑然とした方のカジュアルさなんですけどね~。


で、結局名前は分かりませ~ん。(;´Д`)ノ