子宮頸がんワクチンの副作用解析  因果関係の結論変わらず | フレイルも認知症も減らない日本

フレイルも認知症も減らない日本

Nobody is in possession of the ultimate truth.

ウイルスと戦争の世紀で人生を終えることになるとは・・・まさに第三次世界大戦前夜の状況ですからね しかも本日は日本の金融市場はトリプル安

未知の若い人の病気がありますね〜キョロキョロ



産経ニュースより。


子宮頸がんワクチン
の副作用解析 
因果関係の結論変わらず


 
子宮頸がんワクチンの副作用を調べた厚生労働省研究班(代表・祖父江友孝大阪大教授)は10日、昨年末に公表した調査データに対する追加解析結果を発表した。

新たな解析を加えても、ワクチン接種と発症の因果関係は判断できず「接種しなくても副作用と同様の症状を示す人が一定数いる」という結論は変わらないとしている。

研究班は、副作用を発症した約100人について接種から発症までの期間を詳しく解析。

1カ月以内に発症した人は31%だったが、1年を超えて発症した人も37%いた。年齢や発症までの期間との関係などに大きな特徴は見られなかった。

ワクチン未接種者の中にも、感覚や運動、自律神経の障害など複数の症状を訴える人がおり、症状が10種類以上ある人が一定数いることも確認した。

研究班は感覚や運動の障害などで通学に支障があった全国の12~18歳の患者を調査。昨年末に結果を発表した後、追加の解析をしていた。