フィッシングナイフ | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆

 

長年愛用してきたフィッングナイフ

 

 

不覚にも前回の釣行時に紛失してしまった!叫び

 

このナイフ、一時期親交があったカスタムナイフ職人さんが手掛けたもの。

獲物を締め血抜き下処理を『サクッ』と行なえる逸品でした。

 

刃先が折れたり切れ味が鈍ったり、その都度丁寧に砥ぎ直し使用してきた

私にとって無くてはならないタックルの一つ。

 

たかがナイフ。されどナイフ・・・

 

残念無念!

 

 

 

・・・で、新調してしまいました。

 

 

上を見ればきりがないですが手頃な価格のものがネットで見つかりました。

G.SAKAI ウィッキー チヌ

 

本当はスタッグ(鹿の角)ハンドルが欲しかったんですが・・・

色々悩んだ末、これに決定。

 

 

 

・・・早速、その切れ味を試しに昨日繰り出しましたが、空振りあせる

 

イカ様ではね。ショック!

 

 

次回に期待!!