シーズン到来 | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆

 

待ちに待ったこのシーズンがやって来ました。

 

 

短パンウェーディング!

 

暑い夏にはこれが一番!!

何より直接海水に浸かることで海との一体感を得られるのが好い♪

 

 

で、釣果の方は

 

 

40cm超の御チヌ様

 

これ以外にもシーバスをヒットさせたのですが足元で連続バラシ!?

・・・まっ、派手なエラ洗いと強引を堪能できたので、ナチュラルリリースてことで(笑)

後、全く止まらない重量級ランナーにノックアウト叫び

 

ホームグランドの開幕戦はこんな様子で、今シーズンも期待出来そうです。

ただ、今日はトッププラグに全く反応なく、トップ好きの私としては不完全燃焼・・・

トッププラグだけでなくミノーにも無反応!?

そんな活性の悪い中、唯一気を吐きバラシも含めた魚が食いついたのは

 コアマンVJ-16バイブレーションジグヘッド

これを持ってなければ今日はボーズだったでしょうね。

 

 

そんな中、ひたすらトップに拘る地元名人シュガー君

 

 

漢ですね!!

 

 

又、こんな光景にも出くわした

 

 

何処かが具合悪いのでしょうか?

大きなアイゴがクルクル回っていた。

私の好物なので掬おうとしたのですが、毒ヒレが危険なので断念。

 

 

今年も色んなドラマが起こりそうなホームグランド。

何回行けるかな?