テン4が舞い降りた? | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆

 

特筆するドラマが起こらず釣行記がめっきり減った今日この頃。

そう言いながら、本日、久し振りに釣行記が綴れた。

でもそれは負の記・・・

 

日の出と潮位がベストマッチするホームグランドに到着して『目がテン!?』

護岸工事で立入禁止!!

仕方なく最寄りのポイントへ猛ダッシュ!

 

現場に着いて再び『目がテン!?』

海が出汁の効いたワカメスープ状態!!

 

 

これ以上のポイント移動は時合いを逃してしまうので

仕方なくここで竿をだす。

 

切れ藻の隙を縫ってルアーを引くが4回に3回は藻が絡む・・・

でも女神様は微笑んだ! ベイトの群れ到来!!

 

群れの際に狙いを絞った3投目  『ン?』  少し聞いてみると竿が一気にブチ曲がる!!

ようやくヒット、魚の引きを楽しみながら慎重にやり取り。

『ゴン!ゴン!! フッ?』 そんなアホなぁ~

針はずれで3度目の『目がテン!?』

 

この後ベイトの群れも沖へ去り、万事休す。

 

 

早めの家路、好物の“魚増の焼きアナゴ”で晩酌を思い浮かべ、遠回りするものの

“本日売り切れ”で4度目の『目がテン!?』

 

完全に空回りな1日でした。

 

 

でも収獲が全然なかった訳でもない。

 

 

打ち揚げられた”アメフラシの卵”や可憐な“ハマヒルガオ”に

 

 

季節の移ろぎを実感&癒され♪