洗脳 | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆
最近ワイドショーや週刊誌等を賑わした“マインドコントロール”なるもの

他人事の様に思っている方が多いかも知れませんが

既に文明諸国と呼ばれている国の大半の人が、これに侵されてと私は思う。


その際たるものが“清潔や衛生・健康的”と、何処かの誰か商売人が仕掛けた

無意味で無責任なものに踊らせている。


除菌と称して人間が本来持っている大切なバリアである皮膚常在菌を剥ぎ取り

合成洗剤という良くないものを体中に塗りたくる。おまけに口腔内までも!


そんなの嘘だと思われる方、上記のワードで検索かけて見れば

詳細に至るまで解説されています。信じるか信じないかは別ですが・・・

$平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆


かく言う私、歯磨剤は10年近く、シャンプー・石鹸は3年ほど使っていない。

(体は湯洗、口腔は何もつけない歯ブラシでブラッシングのみ)

おまけに外出から戻って、うがい・手洗いも一切しない。


それでも周りから臭い不潔等と言われた事は無い!?

それどころか、歯周病の進行は止まり、大病も患わない。


老化により免疫機能が落ちている筈なのに。

これも人間本来のバリアを大切にしているお陰だと思っている。



こういう私の考えも、誰かにマインドコントロールされているのかも?



何れにせよ合成洗剤、海を汚染しているのはまぎれも無い事実!!