心地よし! | 平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆
あの大震災・大津波から半年の今日、

家でじっとしていては復興の為に良くない!

ちょっとでもお金を使い、微力ながら復興の足しになればと・・・

高尚な考えをこじつけに、久しぶりに早朝より海辺を徘徊。


しかし予報が外れ、結構時化気味・・・

$平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆


凪とは思っていなかったが、こんなに時化るとは想定外!?

ヒラスズキ狙いと違うのに・・・


おまけに雨も降り出した。

$平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆

嵐やんか!!

こんな予報やったか?


しばし車内でやり過ごす・・・


雨は上がるも、一向に風の治まる気配なし。

風裏に移動するが、ドラマが始まる気配もなし・・・

$平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆


ゴロタ浜を延々歩き、魚の感触を追い求めるも、気分が萎える漂着ゴミ群。

先の台風12号の厄介な置き土産!!

$平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆

途中、奇異な行動とるオヤジに遭遇。

どうやら、金めの漂着物を探している模様。

挨拶の言葉を掛けるが、後ろめたいのか?目も合わさず無言で立ち去る・・・


そんなこんなで、とりあえずお土産確保とチョメリグでキスを狙う。

しかし、釣れるのはコイツ“ゴマフグ”

$平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆


今回初めて使う“ガルプ サンドワーム”

$平々凡々 ◆看板屋のひとり言◆


その数だけゴマフグが釣れた!!

サンドワーム、どうやらフグの必釣疑似餌か・・・!?

これを触る手、リールのハンドルがグチョグチョ、おまけにメチャ臭っさい!!

これがホンマに生分解するのか?

これなら外道な手かも知れませんが、本物の虫餌(ゴカイ・イソメ)を使うと肝に命じ

二度とガルプワームを使用しないとの教訓を得た、本日の成果!!

(帰りに会った橋本イカ部長も、ガルプワームに関し同意見!)


何はともあれ、釣果は伴はなかったが

海辺を徘徊し、日々のストレスが発散出来

心地良い休日でした。