結婚式が終わって、

その余韻も冷めぬうちに月曜日。


出勤するのが嫌だなぁと

もうしばらく余韻にひたっていたいなぁと

思っていたのですが、

いざ会社に行ってみると、

今までは結婚式のことで

やっぱりどこか仕事に集中できていなかったのか、

今日は集中して仕事ができました。


仕事をベストな状態でこなすことが一番効率的なんでしょうね。


まぁその為には規則正しい生活とかもあるんでしょうが、

とりあえずしばらくは無理のようです。

昨日、結婚式が終了しました。

ここしばらく更新が止まってしまって、

情けない限りですが、

仕事が忙しい中、なんとかいい式になりました。


明日からは仕事で周りの人の迷惑をかけた分、

バリバリ頑張らなきゃなと思います。


結婚式、本当にしてよかったです。

そして自分たちは本当に幸せものだなと実感しました。


いろいろな人に支えられて生きているのだなぁと。

人と人の繋がりの大切さを痛感しました。


忙しさを言い訳にして、

そこら辺をおろそかにしないようにしていきたいと思います。

昨日は更新をしようと思ったらメンテナンス中でしたorz


2度目の更新なしでした。


毎日更新することが目的ではないのですが、

自分に課した課題をこなせていないことになるかなと。

もう一分張りと思って頑張ります。

頑張った向こうに何があるのか?

いつも考えます。


乗り越えたものが大きければ大きいものであるほど、

成長してきたと思います。

エンジンがかかったら猛スピードフルパワー

しかしエンジンのかかりが鈍い、遅い。

なんとかならないものか?

仕事でも結局は人間がしている以上は、

どうしても、面倒くさいとか、

言いにくいとか、苦手とか、

実際行動することは難しくないのに、

感情が邪魔をして後回しになることがある。


組織として機能していくためには

この部分をいかに排除していくかが課題かな?

ただ人が集まっただけでは組織にはならないのか?


うちの会社はやはり組織として未熟なのか?


プロジェクトをまとめる立場にいるから考えるのか?


とりあえず仕事ができているので、組織として機能しているように錯覚しているのか?


普通の会社ってどんなものなんだろうか?

結婚式まで10日をきっています。

妻は体調を崩しています。

仕事はピーク状態が続いています。


今月が山場です。

ここを抜ければまた一皮むけて成長できるでしょう。

そしてゆっくりいろいろ考える時間も

今よりできると思います。

もっと人生を豊かに生きたい。

仕事ばかりでいいのだろうか?

最近そんなことを考える29歳。


若いうちはそんなことを考えることも無く

頑張れたが、最近迷いを感じる。


すぐには答えはでない。

この先の道を考えるいち材料として

この悩みはきっと必然なんだろうと思う。

人と同じ考えを共有するのは難しいです。


このくらいあたりまえと思っていることが、

人にとってはあたりまえじゃない。

こと仕事に関しては意識の高い低い、

目標設定の高い低いが大きく影響してきたりする。


人のこれを高めていくと言うのはなかなか難しいのでしょうか?