今、現在は非常に期間が短く少人数のプロジェクトをしています。

今までそれなりに規模の大きなプロジェクトだったので

新鮮な感じです。ただ移植ものなので制作というよりは作業ですかね。


少人数なのでコミュニケーションは良好です。

大きなプロジェクトだと情報伝達がうまくいかなかったのが課題でした。


いちおう今のプロジェクトは4月には終わる予定です。

4月には昇給もあるのでその内容と評価次第で次を考えやすい時期かなとも思います。

昨年の年末に記事を書いてから約1ヵ月半。

すっかり年も明けて、

節分も終わって世の中バレンタインモードですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

とりあえずはあけましておめでとうございます。

といまさら書くのもどうでしょう?(笑)


この1ヶ月半の間に

実家に帰って両親と奥さんと年を越して、

初詣に行って、妹夫婦と甥っ子にあって、

大阪に戻って奥さんの実家に行って

初出勤して、1年間やってきたプロジェクトが

無事終了して、休暇をとって、

南の島に1週間ほど新婚旅行に行ってきて、

次のプロジェクトがすっかり始まってます。


以前も書きましたが軽めのプロジェクトなので

今のところ家に帰って食事もできています。


年末から比較的、人としての生活ができてます(笑)


じゅうぶんにリフレッシュもできたので

そろそろブログも書いて行こうかなと思ってます。


今年2007年はついに30歳になります。

とりあえず仕事をしながら

ネットなどでいろいろ調べたりする情報収集の段階から

動いて見聞きしての情報収集へと移っていきたいと思います。



だからと言ってどうということはないのですが、

すっかりキャリアを考える気があるのかと言う感じですね。


今年も残すところ後5日ですか。

来年はどんな年になるのか。


そして今日は締め切りです。

年末の押し迫った時に・・・


無事にOKが出ればいいなぁと思うわけです。

最近、後輩の成長が著しくうれしい限りです。

しかし、一生懸命面倒みてやろうとしていたときより、

忙しくてほとんど放置気味で「まかせた」状態の方が成長してるような

そんな気がします。


そんなもんなんでしょうか。

しかし「まかせすぎ」ていたもう1人の後輩は

いまいち伸び悩み中です。


何事も程度が肝心なのでしょうか。

まぁ人によるところもあるんでしょうけど。


難しいです。


意外とダメ上司の方が部下は育つんじゃないでしょうか?

自主性という意味では・・・


ただし狙ってやるのとほんとにダメなのでは

いざと言うときに対処できるかどうかなのだろうなと思いつつ、

対処して欲しいよなと思いつつ・・・

12月に入りすでに10日ですね。


すっかり更新が途絶えて等しいです。

こんなことではダメだなと思いながら

更新していないありさまです・・・


しかもそんなにめちぇくちゃ忙しいわけではありません。

忙しさを言い訳にもできない・・・


こんなことだから今のような状態なんではなからろうかと。


改善していかねば。

ネタがなくても無理やりでも探し出して

書くことで何か見えないものが見えてくることもあると思うので・・・

先日、新婚旅行の行き先と日程を決めてきました。

1月後半に南の島に行ってきます。


さてそこで会社に報告です。

おそらく今のプロジェクトも年内には

落ち着いていると思うので問題ないです。


あとは前から考えてた1ヶ月ほど休職したい件についてですが、

先に部長から次の仕事の話が出ました。

基本的にその話を聞いた上で休職の相談をしようと

思ったんですが、

そのプロジェクトの中身が

3ヶ月で終わる軽いもので、

そんなに手がかからなさそうということなので、

これは好都合かもと思い、

結局、休職の件は相談しませんでした。


今、休職したところで準備不足な気がします。

3ヶ月程度でしかも

そんなに手がかからないのであれば、

何かと準備や情報収集の時間がとれるのでは

ないかと思った次第です。


まぁ都合よく行くかどうかわわかりませんが、

休職した分給料がなくなるのはつらいので

無駄にならないようにだけはしたいと思います。


しかも1末から3ヶ月程度ってことは

昇給の時期に終わりかけくらいということなので、

昇給の話と同時に休職の話ができれば、

うまいこといけばいい交渉ができるかもと思ってみたり・・・・

反省です・・・orz


1日書けなかっただけでショックをうけ、

反省していたのに、このざまです。


「忙しい」自分に言い訳を1度してしまうとだめですね。

自分に言い訳してもどうしようもないのに、

楽になった気がしてしまう。

本当にだめですね。


これからは忙しくても

ネタがなくてももう少し言い訳せずに

更新していきたいと思います。

忙しいと物欲が高まります。

なんででしょう?


無駄に買い物をします。

コンビニなんかに行けば、無駄に買い込んでしまいます。

なので忙しい時期に太ってしまいます。

しかもその後戻りません・・・orz


そんな欲求をそらすために

欲しいゲーム気になるゲームをまとめてみました。

しかし、余計に物欲がわいただけでした・・・


とりあえずサイドバーのBOOKMARKSにも入れてみましたが、

Amazonでまとめてみました。


もし今のプロジェクトが終わって

休職をしたとしたら、

ダイエットもすることリストに加えておいたほうがいいなと思います。




29歳ゲーム制作者のゲームストア


てなわけで更新が滞っています。

情けないです。


日付が変わってから帰宅し、

6時過ぎにはおきて出社する毎日です。


家に帰ったら風呂に入って寝るだけ。


提出間際でばたばたです。


結婚式からまる1ヶ月がたちましたが、

結婚式以降仕事ばっかりです。


この仕事が終わったら新婚旅行で羽を伸ばして

頭も心もリフレッシュしたいと思います。

締め切りに追われています。

いつもいつもこうです。

できることなら余裕を持って仕事をしたいものです。


とりあえず、締め切りを延ばす

交渉ばかりしているような気がします・・・