むかし、むかし、

名古屋の、とあるところに

プリーズ山手、という

小さな喫茶店がありました・・



暑さが過ぎるせいも

あるのかなあ・・🥵


とにかく、心身絶不調が続いています


つらさを訴えるのも

つらい気がして


かと言って

明るい話題は思いつかなく

無理して書く気もしなくて


なんとなくつぶやくことも

あまりできないままに

日にちだけは過ぎて行って


もう7月になりました・・



<つぶやきその1>

6月30日日曜日


今の自分を受け入れることは難しく

精神的にギリギリに追い詰められている


どうすることもできなくて

どうしていいかわからなくて


ただただ、ただただ

ギリギリに追い詰められている


麻痺で体が動かない

悲しみは本当だし

後遺症による

体の痺れ、痛み、怠さは本物だ


こんな自分を受け入れることなんか

とてもできない!


どうしていいかわからないし

どうすることもできないけど


もうこれ以上、

悩むことも苦しむことも無理なので

せめて今日一日は

自分を甘やかすことにします😌


今日は何もしない日

一日寝ている自分を許します❤️‍🩹




<つぶやきその2>

7月2日火曜日


今日は、花ごよみさんでランチを❣️


・・と、思ったら

ランチには早過ぎた😓


仕方がないので

小倉トーストのハーフを頼んだら

とんでもないものが出て来た😱



麻痺の手、口の身としては

なかなかの難易度だ😣


おいしかったけどね😋



苦しみにフォーカスしないように・・


そうは思うけれど

360度、24時間苦しさがつきまとう身には

それも容易なことじゃない🥺


動かない悲しさは

あきらめることで

痺れのつらさは

慣れることで


なんとか

受け入れないとなぁ😣




お寺のお話し会

リモートで開催します❣️


まじかるクラウン7月28日 14:00〜15:30

慈光寺こころのオアシス

zoomミーティング

参加費:無料


僕ももちろん参加します😊


参加してみたい方は

こちらから💁



みなさまのご参加を

お待ちしてます♪