むかし、むかし、

名古屋の、とあるところに

プリーズ山手、という

小さな喫茶店がありました・・



<つぶやきその1>

6月21日金曜日


今日も来ました!

はなのきリハビリ💪


だんだん馴染んで

自分の場所感がしてきた😃



<つぶやきその2>

6月22日土曜日


朝のうちに川を渡り


近所の最寄り駅まで外歩き🦵


楽・・ではないけど

前よりは楽に歩けたかなあ


でも、疲れた〜〜🥺


今日のご褒美は

果汁グミ🍇





<つぶやきその3>

6月24日月曜日


動けない、動けない、動けない、なあ・・


あることより、ないこと

できることより、できないこと、


ない、ない、ない


ないことばかり考えてしまう自分


僕はどんどん変になっているように思う



昨日はお寺のお話し会💖



雨の中なのに多くのみなさんが集まってくれて


それなのに来てくれない

もっと多くの人ばかり考えてしまって


みなさんとたくさんのお話しできたのに


思うように話せない自分の口ばかり気になって


みんなの力でここに来れたのに


そこで自由に動けない自分の体が悲しくて


ない、ない、ない


あることの素晴らしさを思えず

ないことの悲しさに沈む自分


自分の周りにはたくさんの人がいてくれるのに

そのみんなの姿が遠くに見える


自分はここにいるのに

自分はここまで来たのに



みんなと一緒にいられない


自分はどんどん変になっている


自分の今に負けて

どんどん救いようの自分になっている


みんな温かいのに

みんな優しいのに


こんな自分でほんとに申し訳ないです


だけど、

こんな素敵な場所と

素敵なみんながいることは本当です😄


そのみんなの元に

少しでも近づきたいと

それだけはほんとうに願っている

今日の自分🌈


今日からもまた

リハビリ頑張ります❣️



<つぶやきその4>

6月25日火曜日


今日は新瑞イオンのフードコート🫚

新規開拓です!


さらにメニューも新規開拓で

ミスドのフロマージュ🍩


最近の体調はすこぶる悪い👎


体の細胞ひとつひとつに

鉛か重油を練り込まれているような

つらくて重い倦怠感がある😖


そのあまりのしんどさ

先の見えない不安から

午前中は深い鬱の底に

沈んでいたけれど


少し昼寝して体が楽になったら

動く気力が湧いてきた😤


苦しさの隙を突くように

なんとか生きてる感じです😟




<つぶやきその5>

6月27日木曜日


気持ちが落ちているせいか?

体のしんどい日々が続いている😓


しんどい時は休めと言うけれど

そんなこと言ってたら

いつもしんどいこの体では

休んでばかりになってしまうじゃないか😣


休めばよいのか

頑張るべきか



悩み、悩みながらの毎日です


休んで楽になるなら休むけど

頑張れば良くなるのなら頑張るけど


普通に動けた自分に

戻りたい、戻りたい、戻りたい


そんなことばかり

考えてしまうこの頃😞