むかし、むかし、

名古屋の、とあるところに

プリーズ山手、という

小さな喫茶店がありました・・


<つぶやきその1>

6月15日土曜日


何もしてなくても苦しい

生きてるだけで苦しい


病んだ体と病んだ心の自分だ


この苦しい生きるは、

誰か、何か、

もう終わらせてもらえないだろうか?


命を喜べと人は言うけど

そんなこと無理だよ

自分には無理だよ


だってこんなに苦しいんだもの

喜ぶなんて無理です


無理だけど

ものすごくしんどいけど

生きるしかないから生きてます


・・・などと

言葉に並べてみたら

とりあえず、気は済みました😌


今日もお気に入りの

カフェ・ド・クリエで


あんパンブランチ🥯




<つぶやきその2>

6月16日日曜日


今日は朝の涼しいうちに外歩き🚶


最寄りのバス停までは

割と楽に歩けるようになった😊


今度はここから

バスに乗りたい🚌


夢が少し広がる🌈




<つぶやきその3>

6月16日日曜日


良き友あり

遠方より来たる❣️


わざわざ雨の中を

旅行のお土産を届けてくれました🤗


こういう支えがあって

僕は生きて行けます♪


ほんとにうれしかった😄😄😄

ありがとう❣️良き友❣️❣️





<つぶやきその4>

6月17日月曜日


また、カフェ・ド・クリエに来ている


今日・・

調子悪いなぁ😣


調子がいい時なんてないのに

調子悪いは確実にあるのだ


少しずつでも良くなってると

思いたいのに

それも叶わないことに

失望する😞


多くの人に心底気の毒に

思われるのもつらい


あんたなんか甘えとるだけだわ!


そう、だれかに言って欲しい😕




<つぶやきその5>

6月18日火曜日


激しい雨に振り込められて

外歩きも叶わない

麻痺の体に閉じ込められた今日の自分😞



家の中くらい気軽に動きたいけど

麻痺の身ではなんでもない動きが

いちいち難行苦行だ💦


どんなにリハビリしても

この手足は決してスムーズに

動いてはくれないのだ😏


これがずっとなんだよなあ・・

一生なんだよなあ・・


つらいよお〜〜

苦しいよお〜〜

もう嫌だよお〜〜〜〜〜


頑張ってる、とみんなは言ってくれるけど、

別に僕は頑張ってなどいない

命に引きずられて

不承不承なんとか動いてるだけです😔


心はとっくに折れている

ボキボキに折れまくっているんだ😱


寂しくて寂しくて

誰かと話したいと思うけど

しんどくてしんどくて

何もしたくないとも思う


雨に閉じ込められ

体と心に閉じ込められている

今の自分です😓



<つぶやきその6>

6月19日水曜日


わあわあ、大騒ぎしながら


今日もリハビリ来ています😅





お寺のお話し会

リアルに開催します❣️

😃😃😃


まじかるクラウン6月23日 日曜日

14:00〜16:00

慈光寺こころのオアシス

ゆったりミーティング


会場:慈光寺本堂(名古屋市中村区)

参加費:無料





どなたでも参加できる

リアルのお話し会😃


もちろん僕も

どうにかこうにか参加します❣️


ご予約はいりません!

参加したい方は

当日お気軽にお越しください😊


6月23日

お寺で会いましょう😀