むかし、むかし、

名古屋の、とあるところに

プリーズ山手、という

小さな喫茶店がありました・・



先日の4月12日は

私、元マスター夫婦の

結婚記念日でありました☺️


元気な身であれば

自分が何かイベントを考える立場なのに


と、考えると悲しいですが😢


それでも好きな洋食屋さんで

テイクアウトのお弁当を買って

細やかなお祝いとしました🥂



うちの息子くんが

お祝いのケーキも買ってくれました😀


とても・・

ありがたいこと😭





<つぶやきその1>

4月8日月曜日


家内が机に飾ってくれた写真


初めてフルマラソンを走り切った

10年前の自分です


昨夜は体の麻痺が何となく

息苦しく、呼吸困難になった

(ような気がして)


ちょっとパニクって

誰か助けて!誰か助けて!

と、思わず叫ぶ


いろいろ体を動かして

何とか呼吸が楽になる

(ような気がする)

体勢を見つけて

やっと気持ちを落ち着かせた😮‍💨



良く頑張ってる!

と、言ってくださる方もいるけど

僕は別に、志しがあって

頑張っているわけではないです


ただ、夜寝るにも一苦労なので

頑張ってるだけです😰


僕は別にヒーローではなくて

性根は、正真正銘のヘタレです👎


ヘタレだけどギリギリ頑張ってる

ヘタレだけど生きている


ヘタレでも

生きていける・・


ヘタレな自分が

生きていくために


今夜は家内が買ってくれた

モンブランを食べました😋



おいしかった✨



<つぶやきその2>

4月10日水曜日


今日はうちの小ママが

付き添ってくれて

朝の外歩き


いろんな人が支えてくれるから

僕はもっと頑張らなきゃ

いけないんだよね😕


他の人の元気で前向きな投稿が

とても眩しいです🫣



<つぶやきその3>

4月12日金曜日


今日は初めて近所のコンビニまで歩く🚶


往復で1キロ以上歩くのは

もちろん最長チャレンジだ!


さすがに帰りはヘロヘロで

何だか立ち止まるものの

何とか歩き切った❣️


ご褒美は、コンビニで買った

こだわりワッフル💖




<つぶやきその4>

4月13日土曜日


自分の体が

つらくて、不安で・・


助けて!助けて!

誰か助けて!


じっと寝ているのが苦しくて

早く起きてしまう🥺


ああ・・

心病んでるよなあ・・


そうやって、また、

今日を始めます