その頃はそれはもう好奇心旺盛で

 

だれより も 興味しんしんで

 

身体の発育もちょっと早いほうだったから

 

そんな気持ちになるのも

 

きっと周りの子よりは早かったんじゃないかな

 

お兄ちゃん2人いたし (笑)

 

家のベットの下に 本当にあるよね

 

もう一人のおにいちゃんは、タンスの中だったけど

 

 

なにかと 顔もよくて頭もよくて

 

ただちょっときどってて人にちょっと嫌われちゃうおませなMくん

 

あたしはただ、Mくんが困ってた時に 特に何も考えずに 

 

「明日の時間割教えてほしいな」

 

って聞かれたら 普通に教えてただけ

 

「今日の宿題なんだったけ」

 

て聞かれたら ただ あれだよ伝えてただけ

 

 

 

でも

 

ある日

 

 

Mくんから

 

 

 

みどりさんだけがいつも聞いたら教えてくれるし、

 

細かく教えてくれるよね  優しいな~

 

 

 

 

と言われた。

 

 

 

その日から

 

 

ちょっとおませなMくんと みどりの間に

 

 

他の人とは違う

 

 

ほんのちょっと......微妙に

何かが生まれた

 

 

でも、それってほんとに感覚でしかなくて

 

 

好きになったとかではなく

 

 

ただ相手への興味が

 

他の人より

 

 

ちょっと違う感覚になったのだけは覚えてる

 

 

 

けどそれ以上は特に覚えていない (笑)

 

 

 

でもその感覚が2人の秘密を作るきっかけでもあったのかもしれない

 

 

Mくんなら

 

 

みどりなら

 

 

信頼してできるよね

 

 

 

 

おませなMくんやったから、わたしより先に経験してた

 

 

それもあって

 

 

 

あたしも経験したいし、でも、初めて同士は嫌やし

 

でも、今すぐにでも

 

いつでもチャンスがあれば・・・・・・

 

 

 

 

って思ってたあの頃

 

 

 

 

思いきって2人の間に

 

ちょっとした秘密を作ってみた

 

 

 

あれっていつの事やったかな~