オオルリとキビタキは沢山撮ったけど他の鳥は証拠程度にしか撮れなかった

 

綺麗な声で良く鳴いていたクロツグミ 肉眼ではほとんど見えないような高い所に居るのを鳴き声を頼りにやっと見つけたがこんなのしか撮れない

 

サンショクイも良く鳴いていたがやはり高い所を飛んでいてなかなか撮影のチャンスが無かった

 

センダイムシクイも同じようで声ばかり

 

ゴジュウカラの鳴き声は聞かなかったが一度だけ見た

 

コサメビタキも良く飛び回っていて巣作りしていたようだ

 

コルリ 軽井沢に行った最大の目的の鳥ですが 朝から鳴き声ばかりで一向に沢に降りてきてくれませんでした

午後1時まで待って帰ろうとしたらその直前に一度だけ出てくれましたが撮れたのは3枚だけ でも満足

 

今年はなぜかヤブサメの鳴き声も姿を見なかった ミソサザイも見に行ったが丁度いなかった時みたいでした

湯川では鳴き声は聞こえてました