今日のパリ8月23日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております

 

この前から何故かカフェの話題が続いていますが、、、

 

温かいカプチーノ

ただいま気温25℃のパリ

 

25℃くらいですとノースリーブで冷たいカフェオレとかアイスコーヒーってもんが飲みたいですよね。

 

でも、パリにはアイスコーヒーがありません

(スタバとかにはある)

 

そうそう!それにしてもフランス人は本当に冷たい飲み物に疎いなーと思ったこと

見てこれ!珍しくアイス抹茶ラテが観光客向けのカフェにあって頼みましたら、

 

粉の砂糖をつけてきました。。。(笑)(笑)(笑)

このカフェだけでなく、パリでよくある(笑)

 

冷たい飲み物に粉の砂糖って溶けるの?

溶けるわけがない(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

さて、ここはパリの11区

休憩したくて、目の前にあったカフェに入りました。

 

 

なんだか素敵ですよね、

それもそう、1901年の建物で

Monument historique(歴史的記念物)

に指定されている建物だそう

 

Monument historique(歴史的記念物)には

建物の前にこういうマークがあるのでパリ散歩で注意してみてくださいね

 

店員さんに、「歴史的記念物なんですねー」

なんちゃらかんちゃら、と話しておりましたら

上の階もあるから見て行って、

階段に気を付けてね

とおすすめされて急な階段を上って行って来ました。

 

 

 

 

ちょっと、予想よりはシンプルでしたが💦

1901年の建物かーすごいなーと見てきたのです。

 

 

123年が経った2024年現在でもご近所さんで賑わっているカフェでしたよ

 

◆LE BISTROT DU PEINTRE

116 Av. Ledru Rollin, 75011 Paris

 

備考;そうそう!この頃11区や12区に立て続けに行く用事があったんですが、

 

 

イケメン多くね❤?!!!

日々、店員さんのかっこいいお兄さんを見ているので

目は超えているはず、

いや、多いね!確実に多い(笑)!!

引っ越そうかな(笑)

 

 

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ