今日のパリ5月14日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております

 

パリオリンピックに備えて色々と始まってきました。

4月にご案内したパリ中心地に入るためのパス

登録が始まりました!!

 

 

 

まず第一弾は

7月18日ー26日の間に下記のグレーのゾーンに入る場合の

QRコードパスです。

まっ中心全部だわな泣💦💦💦

 

*この地域のホテルにご滞在の場合や、開会式のチケットを持っている場合は

QRコードパスは必要ないとされております。

ただ、ここは「フランス」

ルールのない国です(笑)

ですので、簡単に登録できますので万が一の為に

個人的にはパスを申請をしている方がよいと思います。

 

【完全保存版 パリオリンピック7月18-26日のQRパス取得方法】

 

①こちらのURLにアクセスしまして

Demander un Pass Jeux 

をクリック

 

こちら https://www.pass-jeux.gouv.fr/

 

 

 

②こちらをクリック↓

 

 

③こちらをクリック↓

 

 

 

④VISITEUR をクリック

 

⑤18-26日の間にゾーンにある友人宅などに遊びに行く場合は上、

そうでない場合でゾーン内移動の場合はの方に必要枚数をカウント

 

⑥SUITE をクリック

 

⑦Utilise les informations du demandeur にチェック

氏名、メールを入力

 

⑧続いてこちら

Type de piece d identite はパスポートを選択し

生年月日を入力しパスポートの写真を添付します

 

 

⑨つづいて顔面の写真(笑)

Photo d identite には顔写真が必要です

バックの背景に何もないこと

自分の顔だけが映っていること

白すぎないこと カラー写真

フィルターだめ

帽子とかだめ

サングラスダメで目はつぶっていない

条件です

 

私はiPhoneで白バックでちゃちゃっと撮ったので

恐ろしいぶっさいくな写真に仕上がりましたが

問題なく(笑)受け付けられました

美しさは条件に入っていないようです(笑)(笑)(笑)

 

 

⑩もしゾーンの外に7月18-26日13時で用事がある場合は

こちらにチェックしまして

行先の施設名(美容院や美術館など)を記載します

 

⑪confirmer をクリックして終了です

 

 

ちょっと面倒そうに見えますが

入力する項目は名前だったり、メールアドレスだったりですので、

7月18-26日の間パリに居られる方はパスを取っておくのがおすすめです

 

 

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ