今日のパリ4月26日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております

 

インスタのストーリーにはしょっちゅう挙げていますが

ブログの方にはあまり書いてなかったですね

 

CELINE

工事中でもはやコンクリート工場みたいになっています(笑)

◆CELINE MENS

24 Rue François 1er, 75008 Paris

 

特にメンズをよく買うことが多いです。

 

デザイナーはHedi Slimaneエディー・スリマン

PARIS MATCH

 

今朝こんなびっくりニュースが飛び込んで来ました!!

====================================

エディ・スリマンが CELINE を離脱か?

 

エディ・スリマンは、CELINEは(LVMHグループ)「LVMH」会長の

ベルナール・アルノーの指名により(へーー!!そうだったんだ!!)、

2018年から6年契約でクリエイティブ・ディレクターに就任

6年目にあたる今年の初め

両者は契約更新合意にいたっておらず、

エディはブランドを離脱する可能性があると伝えられている。

====================================

 

うっそーーーん!!

 

エディ・スリマンとロック♬があってこそのセリーヌだったのに。。。

 

お店に行く度に店内でかかっている音楽がツボすぎて最高でした

The StrokesやJET、Arctic Monkeysとかかかってて最高なんです

 

いつだったか、新作お披露目会で出て来たトリオンフのパットドフリュイ

可愛いね💛

 

そして、エディ・スリマンはフランスの高等教育機関であるグランゼコール出身なんですよ!

====================================

vogue.jp

エディは

1968年フランス生まれ

フランスの高等教育機関であるグランゼコールを卒業後、

ルーブル学院で美術と歴史を専攻。

服作りは独学

-1997年 イヴ・サンローラン・リヴ・ゴーシュ・オムのディレクターに就任。

 

-2001年 クリスチャンディオール」に移籍し、「ディオール・オム」を担当

 

-2002年 デザイナー・オブ・ジ・イヤーに選出

 

フォトグラファーとしても活躍し作品は広告などにも多数使用され、確かな人気と実力が評価を受けている

 

-2012年 イヴ・サン・ローランのクリエイティブ・ディレクターに就任。

音楽文化やストリート感覚を備えた、独自のコレクションを発表

 

-2018年9月 セリーヌのクリエイティブ・ディレクターに就任

 

-2024年 セリーヌ退任の情報

====================================

 

セリーヌの店員さんで、

エディが好きで

彼が動く度にその店員さんもブランドを動いている、

という方もいらっしゃいます!

 

わかるわーその気持ち!

 

現在エディは55歳

次のキャリアは?

個人的には

自分の名前を冠したオリジナルブランドを立ち上げて欲しいです

 

そうそう!

 

CELINE

 

のEの上のちょん(アクソンテギュといいます)が

をとったのはエディ

 

エディが去って次のデザイナーになったら

またEの上のちょんが復活するかもしれませんね!

 

 

 

*最近のお気に入り

これ、メンズなんですよ(*^-^*)カゴバック

可愛くないですか♥????

 

 

29PARIS.com インスタDMよりお問い合わせお待ちしております

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ