今日のパリ3月4日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております

 

3月2日土曜日 パリでエルメスの

Fall & Winter 2024/2025のショーが開催されました。

 

見てみて!!

こちらの方がこの日のコーディネート大賞ですよね!

すっごいーーー

 



アイディア賞もあげたいくらいの思い切ったスタイル(*^-^*)

 

ショーのスタイルはこういうのじゃないと!

かっわいいーー!!

ちなみに、お姉さん重くないですか(笑)

 

 

あら、杏ちゃんもショーを見に行っていたのね🍊

 

杏ちゃんが来ていたトレンチはパリエルメス本店に入荷済

 

 

そして、今日も今日とてエルメスに行ったわけですよ。

 



え?!え?!エルメス パリ本店の屋上の

「花火師」

がいない!!どこに行ったの!!!!

 

馬のみ。。。

 

パリに10年以上住んで、来店回数は数知れずですが

屋上の花火師(*)がいなかったのは初めてです!!

 

 

*花火師;世界のエルメスの中で、①パリサントノレ本店、②ニューヨークマディソン、③銀座の3店舗のみのエルメス屋上には「花火師」と言われる騎馬像🎠が両手にカレ(シルクスカーフ)を掲げています。

1987年、エルメスの創業150周年の祝賀に行われたセーヌ川の花火の際に使用されたもので、以後、花火をスカーフに持ち替え、守護神のように店舗の屋上に司っています。

 

通常はこのように花火師がカレを掲げております

 

あら、、寂しいねー

週明けには戻ってくるかな。

 

そういえば、以前、パリエルメス・セーブルが改装の時は

あの階段の頭上で我々を見守るエルメス騎馬像が

改装中に移動する場面に遭遇したなぁ

 

馬移動(笑)

 

 

 

パーソナルショッパーお買い付けのご依頼はこちらから👇

29PARIS.com インスタDMよりお待ちしております

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ