今日のパリ2月24日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております

 

ここはコンコルド広場

今日も今日とて、某オレンジの館へ行きます。

 

 

 

 




そのためにコンコルド駅でメトロを降りたのですが、、、

 

皆様ご存知、コンコルド駅は

 

スリの狩場

 

ですね!

私は某オレンジの館(エルメス というらしい)へ向かって

眼をギラギラしておりますが、

スリは獲物を狙って眼をギラギラしております!

 

皆様、パリのスリに対してどんなステレオタイプのイメージを持っていますか?

何度もブログに書いているので

ー中学生くらいの女の子の集団

ー斜め掛けの大き目のバックをもっている(スリの手もとを隠す)

ー夏なのにストールを肩にかけている(スリの手もとを隠す)

などでしょうか。

 

最近はね、小綺麗にしているんですよ

特徴的な人種ではなく、あら、あんたこの辺の生まれだよね、

のような風貌の子たちも混じっているのでびっくりですよ。

 

そして昨日!!

駅を出ようとしましたら、出口へ向かう通路入口で、

 

ーベレー帽

ーシャネルのちっさいピアス(偽物でしょうか)

ーそして鏡を見ながらグロス塗る

 

少女がおりました。

 

まず、観光客はこの子がスリだとは絶対気づかないと思います。

 

私は毎日パリ徘徊をしているので、パリ市民よりもスリに対しては

鋭い観察眼をもっていると自負しています。

 

こいつ絶対スリ!!!

 

着飾って一般ピーポーに紛れようと思っても

あんた泥棒スピリットは隠せないからね!!

(*犯行現場を目撃したわけではないので、あくまで私の観察眼による感想ですが絶対そう)

 

スリ対策で、スマホに紐がついたのが流行ったり、

現金を持ち歩かないようにしたり対策しておりますが、

スリのあいつらもよりパワーアップしております。

 

駅構内に限らす、

ー街中

ー信号待ち

ーそしてデパート内でも

 

パリでは油断大敵です!!

 

過去ブログ

◎ボンマルシェでも。。。

 

 

◎こんなことも

 

 

 

悲しい残念な状況ですが、皆様楽しいパリショッピングには

油断大敵の精神を忘れずに!!

 

 

パーソナルショッパーお買い付けのご依頼はこちらから👇

29PARIS.com インスタDMよりお待ちしております

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ