今日のパリ2月15日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております


もうみなさんご存知《Alleno & Rivoir (アレノリヴォワール)

 

 

3つ星レストランシェフYannick Alléno(ヤニック・アレノ)氏と

シャンぜリゼのルドワイヤン、シェフパティシエ、Aurelien Rivoire(オレリアン・リヴォワ)氏の2人によるチョコレート屋さん。

特徴は通常のショコラに比べてお砂糖の使用量を10分の1にしていること(白樺の樹液で代用しているので甘くないわけではないです)

今日は彼らの新作タブレットチョコがオシャレ過ぎる件🍫について

 

新作は
Terroir (テロワール)シリーズ

 

このテロワールシリーズはお酒に合う大人のチョコレート

=========================

ワインとスピリッツとチョコレートが織り成すユニークな対話が、

お互いに反応し豊かになり、驚くべき味わいの旅をもたらします。 

現代的なチョコレートへの自由なアプローチ。
=========================

かっこいいんですけど😄

 

パッケージも素敵ですね


 

3種類出ています🍾

①シャンパーニュ
→酒、生姜、海藻ジャムが入っているそう!

シャンパン、特にブリュットとのマリアージュがおすすめ

驚くべき爆発的な連想



②サンテミリオン
→焦がしたバニラの特徴がワインのタンニンに反応し、まるで森を散歩している気分に



③コニャック
→オレンジ、マンゴー、亜麻仁、アーモンドのタブレットでコニャックと完璧なハーモニー



各15ユーロ 


パッケージも素敵だし、お酒好きな大人の男性へのプレゼントにもオススメです。

(ヴァレンタイン💘で紹介しろって話ですよね😅遅れをとりました💦)

 

パリっぽいおしゃれなチョコレートをお探しの方は

Alleno & Rivoir (アレノリヴォワール)

はおすすめです💛

 

◆Alleno & Rivoir (アレノリヴォワール)

①7区店舗(École Militaire)
9 Rue du Champ de Mars, 75007 PARIS
月―土: 10h - 19h30
日・月 休み

②6区店舗(St Sulpice)
25 Rue du Vieux Colombier, 75006 Paris
01.82.83.04.93
月―土 : 10h - 20h
日 : 11h - 18h 


③Galeries Lafayette Le Gourmet

ラファイエット食品館
35 Boulevard Haussmann, 75009 Paris
01.40.23.52.67
月―土 : 9h30 - 21h30
日 : 11h - 20h
 

 

 

パーソナルショッパーお買い付けのご依頼はこちらから👇

29PARIS.com インスタDMよりお待ちしております

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ