今日のパリ2月12日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております

 

Pharrell Williams utilise de la fourrure dans sa collection Vuitton, PETA s’indigne

ファレル・ウィリアムスがヴィトンの

コレクションに毛皮を使用

PETA*が激怒

 

*PETA;世界最大の動物愛護団体PETA

LOUIS VUITTON printemps/été 2024

 

このニュースを見たとき、へー

アンチファーの時代にルイヴィトンはそういう動きなんだ、と思いました。

 

皆様、ここ数年で随分と「エコファー」のような表記を見るようになりましたね。

ポジティブに言えば「エコファー」

ネガティブに言えば「フェイクファー」(笑)

 

そうそう、こちらご存知ですよね!

CHANEL秋冬の目玉商品だった「オリラグ」(ラビット)ファーマフラー

懐かしい。。。

 

それがさ、2018年

CHANEL

ファーとエキゾチックレザーの使用を中止を宣言

もう、店頭で見られることはなくなりました。

 

 


また、驚いたのは2022年「ケリング」グループ(ルイヴィトンのLVMHと肩を並べるファッションブランドグループ)がグループ全体としてファー、エキゾチックレザーの使用を中止することを宣言しました。
 

グッチ、サンローラン、ボッテガ、バレンシアガ、アレキサンダーマックイーンなど

 

 

これらのブランドが大きな収入になるファー、エキゾチックレザーを使用しないことになりました。

 

シャネルも使用しない、

ケーリンググループも使用しない、

世の中がどんどんと「アンチファー」「アンチエキゾチックレザー」の動きに進んでいます。

 

残るは、、、

エルメスルイヴィトンのLVMH

 

◎エルメス

これがエルメスの売りなので

バックに限らず、この頃は靴のカテゴリーでもエキゾチックレザーを多用しています。ガンガン、エキゾチックレザーを売っています

 

◎LOUIS VUITTON

ルイヴィトンからは

「マダム、新しいエキゾチックレザーの「サンダル ISOLA(イソラ)」のコレクションが発表されるので見にいらしてね❤」

のご招待が来ました。

 

え?!い、今?!

とずっこけるところでした(笑)

 

行きましたよ!

 

サンダルよりバックに興味深々だったので、

サンダルの写真を撮り忘れました💦のでこちらを↓

見ると本当に本当に美しいです。

左のブルーはいわゆるエルメスの「ヒマラヤ」と同じつくりで

ルイヴィトンでは「サラ」と言います。

26300ユーロ(約426万円)

 

→「マダム、1週間ほどお取り置きしておくので、ゆっくり考えてくださいね」

 

あぶねっあぶねっ!!

いらないです

 

さて、これからますます「アンチファー」「アンチエキゾチックレザー」の動きが進むと思いますので、この2つのブランドの動きはどうなるか。

興味深くみてみましょう!

 

 

 

パーソナルショッパーお買い付けのご依頼はこちらから👇

29PARIS.com インスタDMよりお待ちしております

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ